【現実京都旅行】京都×AI

 

京都に行きました!

 

【幻想京都旅行】京都×AI

(こちらの記事の答え合わせです)

【妄想京都旅行】京都×AI

(よりカオスなアレンジです)

【アニメ姫路旅行】姫路×AI

(姫路版です!)

 

二条城は観光客でにぎわってました。1300円。おいしいパスタのお値段です。スルーします。

 

一方、自宅から京都まで480円。スタバのコーヒー1杯分。お得です。

 

烏丸駅から歩きだして、伊藤仁斎の家の前を通り、北上します。

 

途中で雨が降って来たので、コンビニで傘を買いました。

本日の旅費が880円なのに対して、傘は850円でした。

 

紅葉の名所は込み合っています。なので、そこらへんの寺に立ち寄ることにしました。

そこらへんの寺でも、歴史が違います。

 

雨は一瞬で止んで、賀茂川はよいお天気。

 

目的地の京都植物園です。

 

入園料200円、温室は200円。

ということで、開園99年目を堪能しましょう。

 

入口にラフレシアが。

 

12月からしばらく温室の一部が見学できなくなるそうです。

 

まずはジャングルでした。気温差にレンズが曇ります。

 

見たことない植物です!

 

竹も赤い!

 

美しいハスの花

 

食虫植物

 

最初の部屋を出たら、そこは出口だと思ってました。

 

しかし、めちゃくちゃ広かったです!

 

温室は花盛りでした

 

 

砂漠ルーム

 

高山植物ルーム

 

満喫しました!

 

京大の文化祭も、ちらっと見ました。

 

入場制限のあった昨年とは打って変わって、大盛況でした。

 

加茂川も夕暮れ

 

満月に月暈

 

再度植物園へ。

 

ゆっくり写真も撮れる穴場スポットです!

 

暗い糺の森をひとりさまよい……。

 

合流して、おいしい料理をごちそうになりました!

 

パスタ

 

野菜

 

肉!

 

肉!! (完)

 

 

 

  その他の主なまとめリスト

 

ドストエフスキー『罪と罰』ー冒頭でつまずかないために

『カラマーゾフの兄弟』人物事典(完成版)

ドストエフスキー『貧しき人びと』全人物事典(まとめ)

ドストエフスキー『分身』を読む(まとめ)

トルストイ『戦争と平和』 全登場人物事典 など

【共通テスト対策】世界史(音声&テキスト)の動画マップ

2023年 京都大学 国語(文系・理系) 全問解説!!

歩き旅(まとめ)

【2021年度】関西の中学受験国語(まとめ)

 

  リンク

 

ひとりの国語 (thebase.in)

灘・甲陽の受験教材を販売しています

 

灘中1日目対策語句教材(2024年度版 ver.2)

灘中語句教材の販売サイトの直リンクです

 

ひとりの国語 - YouTube

YouTubeもあります

 

  更新中の記事

 

★★毎日更新中!★★ 「ちょこざっぷ」に行ってみた!

 

  灘中語句教材改訂の進捗状況

 

・慣用句(身体編)の画像化を進めています。

・外来語のYouTubeの穴埋め化は、半分くらい終わりました。