▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小3)・次女とうこ(年長さん)・三女あい(0歳)の

娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


※2024.3リンク修正しました!
※2021.5なちゃりさんの使用例を追加しました。(*´▽`*)

 

ナコです。年度末ですね…!
新年度に向けて、わたわたしております。
4月から次女とうこは小学生、三女あいも保育園児になるのですが、
名前つけとかいろいろ終わってない…!

さて。新年度といえば。

 

 


ということで。
前々から作り直します直します詐欺をしていたスケジュール表、やっとこちょっと直しました。
※旧バージョンはこちら→

サムネイルをクリックするとPDFが開きます。

保存して、お持ちのプリンターやコンビニプリント等で出力してください。
A4弱で作成していますが、B4かA3ぐらいの大きいサイズで出して貼る方が個人的にはおススメです。
(遠目で見える方がいいです)
また、表の方は時計を形で切らなくてもそのまま使えるもの、背景にグレー入りのものなども作りました。

=項目文字アリ=======

前々からリクエストのあった
「おかたづけ」「しゅくだい」「とうこう」「おやつ」「じゆうじかん」「ならいごと」を追加しました。

 

 

=項目文字なし=======


 

=表・白背景========

 
 

=表・グレー背景=======

(朝用・夜用で分ける場合などにどうぞ…)

 

=時計のみ=========

 


 

 

==============

 

ダウンロードしたら、もらったよ~とひとことコメ下さると励みになります。
よろしくお願いいたします!(*´▽`*)


▲イラスト・表について▲
★著作権は ナコ に帰属しますが

個人的に使われる分には、描き足したり消したり、色塗ったり別の用途に使ったり…ご自由にお使いください♪

★使っている様子の写真等のブログ・SNS掲載は大歓迎ですv

お知らせいただきましたらいそいそと見に行きます!
(当ブログにてご紹介させていただく場合もあります)

★学校等の教育機関や福祉機関でもご自由にお使いください。

(※データの配布はご遠慮ください

貼りだし、印刷して配布する際は

作者名(ナコ)と出典元URL(https://ameblo.jp/nacomusud)を

明記していただけると嬉しいです。

 
使い方は、基本的にと一緒ですが…
こんな感じで切り貼り&書きます。
 
 
↑うちでは「あさ」(登園・登校前)と「よる」(帰ってきてから)で
4個ずつスケジュールを貼っているので「あさのスケジュール」と書いていますが
「こどものいちにち」などご家庭のやり方に合わせてタイトル書いてくださいね~

↓こういう書き方もありです。

 
でも、表はあくまで「やることと時間を把握するため」の「目安」にしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
 


↓以下は、使って下さってる方に教えていただいた使い方です(*´▽`*)

★ぼのりんさんの例
マグネットに貼って使うのもおススメです。
掲載許可下さったので使用例の写真貼らせていただきます~(*´ω`)
 
もっと引いた写真なども載せて下さってます↓

 

★わたなべさとみさんが↓こちらの記事にてタイムスケジュール表を紹介してくださいました。

使い方が参考になるので是非…!時計側の裏にマグネットを付けるやり方です。

私も真似したい!

 

 

★ウォールポケットに入れて下さってる方もいらっしゃいました。

こんな感じ↓


コルクボード等に小さいクリアファイルやクリアポケットを貼るのもいいかと思います。(^^♪

 

オガさんがマグネット付きカードケースに入れて使って下さいました(*´ω`*)

こんな便利アイテムがあるとは知らなかった…!

↓画像クリックでオガさんのブログ記事に飛びます。

 

Rimiさんの使用例も掲載させていただきます( ´ ▽ ` )

枠外に「分」の数字書くの、良い!参考にしたい…!

↓画像クリックでRimiさんのブログ記事に飛びます。

 

★なちゃりさんの使用例です(*´ω`*)

お仕度ボードのイラストも組み合わせて作ってくださいました~!かわいい!

 

※参考になる使用例はこちらの記事に貼らせていただいてます。下の方が新しく追加したものになります。

掲載許可くださった皆さんありがとうございます~!!(*´ω`*)

 

 

それでは今回のところはこの辺で。
 
星配布の表やボードの一覧はこちら星
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
========
★追記★
書籍にはネコさんバージョンのタイムスケジュール表、
おうちのおしごと表、ラベルデザインが巻末に収録されています(*´ω`*)
(電子書籍もあるよ)
========
 
◆閲覧ありがとうございます。前回記事にいいねありがとうございました。
前回記事にコンビニプリントのコメントもありがとうございました!わーい
なんと!そんなにプリントして下さったんですね(*´▽`*)ありがとうございます、嬉しい~♪

タイムスケジュール表にコメントありがとうございました。
わ~!新バージョンが遅くなってすみません。
入学、進級、フルタイム、転勤!!たくさんの変化がありますね…!
使ってくださって嬉しいです、ありがとうございます(*´ω`*)
 
◆いいかげん通常記事を描きたい…しかしおいらのスケジュールと体力がそうさせてくれねぇぜ…。

3倍速で動けるようになりたい…。

 

***

▼バナークリックで応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
(旧)こどものタイムスケジュール表

おうちのおしごと表

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)