長女ゆかり(小5)・次女とうこ(小2)・三女あい(1歳児クラス)の
ムスメら姉妹の日常をマンガで綴っています。

乙女のトキメキ登場人物紹介はこちら乙女のトキメキ

 

※2024.3 リンク修正しました!

 

ナコです。

 

 

と、いうのも!

どうにも次女とうこの朝がのんびり過ぎる&忘れ物しがち問題がございまして…

 

 

毎日何度も同じことを確認するのもお互いにアレになってきたし

とうこだけでなく、私も色々と抜けがちなので

確認表?お仕度ボード?を作りましたよ!

今回はクマちゃんだよ~とうこのリクエストにより、まゆげありにしました。

 

サムネイルをクリックするとjpgが開きます。

(サイズはA4で作ってありますが、任意の用紙に合わせて印刷してくださいませ)

保存して、お持ちのプリンターやコンビニプリント等で出力してください。

※pdfはモノクロのみあります。画像下に文字リンクあります。

 

=項目文字アリ=======

〈カラー〉

 

〈モノクロ〉

モノクロ文字アリpdf

 

 

=項目文字ナシ=======

〈カラー〉

 

〈モノクロ〉

モノクロ文字ナシpdf

 

 

=補足シート=======

文字アリとナシを分けるほど無かったので1枚にまとめてあります。

必要な部分のみ使ってください~

 

〈カラー〉

 

〈モノクロ〉

 

==============

 

★ダウンロードしたら、もらったよ~とひとことコメ下さると励みになります。
よろしくお願いいたします!(*´▽`*)

 

★「こんな項目あたらいいな」がありましたらそれもコメント欄にお願いします~。

改訂版を作るときがあったら…追加する…かも!(改訂版を作るかどうかは不明ですスミマセン)


▲イラスト・表について▲
★著作権は ナコ に帰属しますが

個人的に使われる分には、描き足したり消したり、色塗ったり別の用途に使ったり…ご自由にお使いください♪

★使っている様子の写真等のブログ・SNS掲載は大歓迎です!

お知らせいただきましたらいそいそと見に行きます。
(当ブログにてご紹介させていただく場合もあります)

★学校等の教育機関や福祉機関でもご自由にお使いください。

データの配布はご遠慮ください。

貼りだし、印刷して配布する際は

作者名(ナコ)と出典元URL(https://ameblo.jp/nacomusud)を

明記していただけると嬉しいです。

※今回は用紙内にクレジット入れてあります。

 

さて。持っていくものに変動があるので、今回は項目をマグネットにしました。

我が家はこんな感じで作ったよ。

(1枚目の写真に入れてないけどチェック用の丸いマグネットも使いました)

※写真があんま良くなくてスミマセヌ…

 

 

マグネットがくっつくタイプのホワイトボード、シールになってるマグネットシート、

プリントアウトは「少し小さめ」にて出しました。100円ショップだよー。

(写真のボードは裏もマグネット付いててくっつくタイプ)

 

 

曜日やその週によって項目違ったりするので仕切り付けて分けています。

うちは余りマグネットを仕切りにしてますが、

ホワイトボードなんで普通にボード用ペンで線引くと良いかも。

 

実は、最初は1枚のマグネットボード内にて

できたやつを「終わった」エリアに移動していく感じで考えていたのですが

項目を1回動かすと元に戻すのが面倒そうだったのと

普通に場所が足りなかったので…

上から丸マグネットでチェックしていく方式にしました。

(マグネットひっくり返す系は両面にするのが面倒なのでヤル気が無い…)

(あと丸マグネット同じ大きさのやつ品切れてて2サイズになってしまった…)

 

 

 

こんな感じ!

 

時計は大小ありまして、大きいほうは気にしてほしい朝出る時間、

小さい時計は習い事(スイミング)に行く時間を書きました。

(まあ時計は必要なければ使わなくてよいかと思います)

 

お仕度ボード…マグネット大好き人間(三女あい)に何度も奪われ、軽く折られたりしながらも

とうこと一緒になんとか作りましたよ!

あいちゃんは時計が特に気に入った様子…。

 

 

壁に貼ると三女に狙われるのでめっちゃ高いところに置かざるを得ぬ。

 

それでは今回のところはこの辺で。


星関連記事星

DL配布のいろいろ↓

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表

おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

家事カード・やることミッションカード・フリー表

******

 

フォローしていただくと更新チェックが楽ちん

ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

ナコ関係の本、買ったもの、欲しいもの。