▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小4)・次女とうこ(小1)・三女あい(0歳)の

娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
※2024.3リンク修正しました!

ナコです。

我が家では長期休みの宿題はホワイトボードにチェック表を作っていたのですが

今年は二人分だし、細かい宿題のチェックはどうしようかな~と思っていました。

そんな時にラム*カナさんの宿題一覧表を作る記事を読みまして…

うちも紙で作ろう~!と思った次第で作りました。

 

もう7月も終わらんとしているので遅いわ!という感じですが(;^ω^)

今からでもチェック表書き出そう!という方いらっしゃったら

よろしければお使いくださいませ。

※家用に急ぎで作ったものなのでデザイン的には詰めが甘いですが…!

 

星星星

 

サムネイルをクリックするとPDFが開きます。

保存して、お持ちのプリンターやコンビニプリント等で出力してください。
A4弱で作成しています。

 

=文字アリ=======

宿題一覧チェック表

※夏休み以外にも使えるよう表題は入れていません。

 

 

毎日やることチェック表

歯みがきカードや日記、音読、計算カードみたいな毎日やることのチェック表です。

うちの地域は夏休みは8月いっぱいまでありませんが入れましたので

他の地域の方もお使いいただけます~

※不要な日付はお手数ですが×印でも付けてください…。

 

休み明けに持っていくものリスト

「やっておくこと」の部分は、該当するものに〇付けて使ってください。

該当するものが無い時や備考がある時はメモ部分に書き込めます。

※他の長期休暇にも使えるよう「休み」の前にスペースがあります。

ご自由に「夏」とか「冬」とか書き込んだり書き込まなかったりしてください。

 

=文字ナシ=======

チェック表(一覧)

「宿題の内容」の文字を入れていません。

TODOリストにも使えます。

 

チェック表(マス)

「毎日やること」の文字や日付が入っていません。

夏休み以外の日付を入れたり、ドリルなどをページごとにチェックするのもアリです。

マスの数が半端なので使いにくかったらすみません…(;^ω^)

 

持ち物リスト

休みに関する文字情報を削除しました。

長期休暇じゃなくても、地味に持っていくものが日々あるので

リストにしておくといいかも。

 

星星星

 

流れ星使用について

無断での再配布、商用利用は禁止です。

★使いやすいように消去・変更・書き足しなどご自由にカスタマイズしてOKです。

★使っている様子の写真等のブログ・SNS掲載は大歓迎ですv

★学校等の教育機関や福祉機関でもご自由にお使いください。

(※データの配布はご遠慮ください

貼りだし、印刷して配布する際は

作者名(ナコ)・出典元URL(https://ameblo.jp/nacomusud

別紙でもいいので明記していただけると嬉しいです。

 
流れ星リクエストについて
「こんな風になってたらいいなあ」というリクエストがありましたら
遠慮なくコメント欄にお書きください。
反映できるのはいつの日かわかりませんがそのうち改訂版を出す時が来る
かもしれませんので、その際の参考にさせていただきます(´▽`)
※改訂版を作るとも、全てのリクエストにお応えできるとも限りません。ご了承ください。
 
よろしければお使いください♪
 

今回の表作成にあたり、参考にさせていただいた記事はこちらです(*´▽`*)

ラム*カナさんありがとうございます!


【関連記事】

本今までも宿題についてはいろいろあった…!

毎日やる系をチェックしてないと、こういう事に!…な話(ゆかり小1)

ホワイトボードでチェックした話(ゆかり小2)

 

クリップDL配布の表は他にもあります(*´▽`*)

こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
前回記事にコメントありがとうございました!
KADOKAWAさんと相談してSNS以外でも応募できるようにブログ部門も設けましたので
よろしければご応募お待ちしています(*´▽`*)
 
書籍発売記念プレゼント企画実施中~!
〆切は2019年8月31日まで!
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

▼ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ