こんにちは、ナコでございます。
今回はマンガでなく普通の記事で失礼します~。

うちの子らに
「時計の長い針が『6』まできたらお着がえですよ~」といった指さしつつの声がけや、
達成出来たらシールが貼れる作戦など
いろいろやってみてもイマイチ効果がなく、
朝晩どうしても子らがダラダラするので…先日こんなのを作りました。




勢いで作ったので
「この項目もこの項目も足りなかったわ~」状態ですが
とりあえず現状コレでいいかと貼ってみましたら
なんかけっこうコレを見て行動してくれるようになった様子。
時計の下に貼ったので見比べるのが面白いっぽいです。

基本的には長女ゆかりさんのために作ったのですが、
意外と次女とうこさんが気に入ったご様子。


指さしで「ここ」では、
いまいちピンときてなかったんだなあ、とわかりました。

次回の記事では、この子供用タイムスケジュール表の
無料DL配布をさせていただきます(*^▽^*)

★追記★
ダウンロード配布記事アップしました。↓


★無料ダウンロードのページはコチラ



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

バナーをポチいただけましたら更新の励みになります↓(*´▽`*)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■cozreマガジンにて連載中■★12/5更新
 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■「マンガにしてみた。」にも掲載中です(*^_^*)■

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■facebook・twitterやってます■
  

■ナコの仕事イラストサイト■


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(2)