美容ジャーナリスト 奈部川貴子です。

おもにスキンケアやウェルネスについて取材

しつつ、顔の表情筋や顔のマッサージ、施術を

学び始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

30代まではすごく枕を高くしていました。

単に寝るときに気持ちいいと思っていたので・・・。

 

しかし、高すぎる枕を使うと、
頭の位置に対して顎や首の位置が低くなりすぎるため、
首筋にシワができやすくなってしまいます。

 

私は30代の頃からかなり深めのシワを

首に刻んでしまいました。

 

で、反省して枕を思い切り低くして寝るようにしたら、

首のシワの進行はピタリと止まったのです。

ぬっているコスメの効果も出てきて、

30代の頃より首のシワはましになっています。


反対に低すぎたり、枕を使わなかったりすると、
頭の位置は心臓より低くなります。

すると体内の水分は高いところから低いところへ流れ

むくんでしまいます。

 

私は座布団ほどの高さの枕にしているんですけれど

高すぎず低すぎずで快適です。

 

本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

あなたの美活のお役に立ちますように。

 

●人気記事はこちら

ホクロは油脂・砂糖の食べ過ぎでできる

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12402227406.html

顔ツボエクササイズに必須のクリーム、ベストはこれ

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12598212417.html

顔ツボの極み、目もと疲れのセラピーを開発中

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12590683793.html

フェイスマップ的には肌は排泄器官です(ニキビ対策)

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12299647582.html

コンビニ袋で足裏つるつるになる方法

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12599907656.html

 

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa

●twitter

https://twitter.com/nabekawa