IKEAの組み立てサービスを使ってみた | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

息子用のベッドを買いました。


というのも、、、、




一カ月前くらいから、川の字をやめた。

私はいつまでも息子と一緒に寝たいのだけど、丁度病み上がりだった旦那が、あまりの息子の寝相の悪さに殆ど寝れず、朝起きてどっと疲れた日があり。



(息子が赤ちゃんだったとき、夜泣きしても全く起きなかったのにね。)



もうムリと思った旦那が、息子は子供部屋で寝る❗️と決め、ベッドを買うまでは客用の敷布団で寝てました。

私もそこで一緒に寝たり寝なかったり。




そしてやっとIKEAでベッドを購入。



成長に応じてサイズを変えられるタイプのベッドとマットレスを買いました。







そして、組み立てサービスというものを知る。

今まであまり大きい家具買ったことなかったので知らなかったけど、こういうサービスあるのね。



ベッドは簡単に組み立てできそうじゃないし、日曜大工は私も旦那も苦手なので、お願いすることにした。




ネットでオーダーする時に同時にこのサービスも頼めます。お支払いも注文時に一緒に。






8千円ちょいでした。

時間は前半後半の二択で、私は


9:00〜15:00


にしたのです。

が、これ結構時間帯が広いから、だいたい何時頃くるのか気になって気になって、、、



お昼になっても誰もこないし、息子のお迎えの時間と被ったらどうしようとか色々考えて、せめて何時頃来るか確認できないものかと連絡先探したけど、IKEAのカスタマーセンターしか見つからず。



結局チャットサポートみたいなので問い合わせ、聞いたら組み立てサービスは別の会社に依頼してるとのことで、その会社の連絡先を渡されました。



結局、午後1時前に担当者の方からもうすぐで伺いますという連絡があり。




担当者の方、同じくラブラドール を飼ってるらしく、妙に親近感湧いてしまった。



1時間弱で作業終わり、無事ベッドができあがりました。



家に来る人も清潔だし丁寧に対応していただき大満足。

(タイでは、え?大丈夫?という雰囲気の作業員とか多かったから、、、)


少しお金はかかるけど、この作業苦手な人にとっては本当に良いサービス。




ベッドは一番小さいサイズで組み立ててもらいました。

165cm。


ちなみにエマは作業員の方に甘えて沢山撫で撫でしてもらい、その方が帰った後も余韻に浸ってた。



息子が喜ぶようにと恐竜のベッドリネンと新しいぬいぐるみも。





旦那がサプライズしたいとのことで、今晩旦那が帰ってきてから息子に見せる予定です。



(それまで、なんとか嘘ついて息子が部屋に入らないようにしてる。)