花粉かな? | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

最近、モヤモヤする出来事が立て続けにあって、ちょっとどんよりでした。



考えないようにしても、ふとした時に戻ってきてまたちょっと嫌な気分になって、、、

の繰り返し。



考えても仕方ない、と思うようにはしてるけどね。



なんかちょっとどよーんとすると、何故か旅行したくなる。

いつもと違う景色って、色々リセットするのに最適。

旅行らしい旅行はできなそうなので、少し新潟帰ってこようかな。






さて。

朝起きると顔が浮腫んで、目も腫れているんだけど、、、




これって花粉が原因だったりするのかな?




顔はいつもより一回り大きく感じるし、目は浮腫んで重くて、そのせいか常に眠い。




目の痒みとか鼻水くしゃみもないので花粉症では無さそうだけど、、、



太っただけ?塩分摂りすぎ?



友人から、花粉症の初期症状かもと言われたけど、そんな気もする。





よく海外にいる間はない花粉症が日本に戻ると復活すると聞くので、ちょっと心配。




花粉症とは関係なさそうだけど浮腫に効きそうな漢方薬買ってみた。




気休めかもしれないけど、、、