先週のことになりますが

EATALYの「マリトッツォ」

ようやくいただけましたニコ

 

 

 

ここ最近、個人的に

かなりハマっているスイーツ

「マリトッツォ」

 

今話題のスイーツとして

巷でも提供しているお店が

かなり増えましたが

早くからマリトッツォを提供していて

ブームの火付け役とも言えるのが

「EATALY(イータリー)」です

 

EATALY(公式HP)

 

 

イタリアンレストランやカフェで

提供している料理が気に入ったら

マーケットエリアでその食材が購入できて

自宅でも本格的なイタリアの食材で

料理が楽しめてしまうという

ワクワクするイタリア食材専門店イタリア

 

イタリア・トリノに本店があり

日本では、日本橋・丸の内・原宿に

3店舗を展開しています

 

 

そのうち、マリトッツォは

丸の内店と原宿店のみで楽しめるので

わたしは「グランスタ丸の内」にある

丸の内店に訪問しましたほっこり

EATALY丸の内店(公式HP)食べログ

 

 

実は、こちらは

売り切れるのが非常に早く、

3回ほど振られた末に

ようやく出会えた

念願のマリトッツォなんです音譜

店員さんにお聞きした話によると

お昼ごろから作り始め、店頭に並ぶと

早い日は14時過ぎには

売り切れちゃうんだそう

 

丸の内店では今年の4月から

マリトッツォの提供がスタートし、

真っ白な「パンナ」は通年販売で

それ以外にも数種類の

季節限定フレーバーが

登場するんだそうです

 

 

わたしはこの日、13時半の訪問でしたが

チョコラートとティラミスは

提供数そのものが少ないとのことで

あっという間に売り切れてしまったとか…

そして、今回いただいたイチゴも

ラス1で危うくゲットできましたウインクキラキラ

 

 

EATALY丸の内店

マリトッツォ フラーゴラ

480円(税込)

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

〜ローマで愛されているお菓子マリトッツォ。

BAR(バール)で淹れたてのエスプレッソや

カップッチーノと楽しみます。

 

ムリーノマリーノの小麦粉を使って

ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製生地に

クリームをたっぷりと挟んでいます〜

 

 

イータリーの特徴は

なんといってもこの大きさと

ボリュームのある食べ応えです

 

 

今まで食べた中でも

たぶん、一番大きいかも?

 

両手でしっかり掴んで

ガブッとかぶりつくタイプの

大きなバーガーくらい大きい!!

 

そして、ピンク色のクリームも

たっぷりとサンドされていて、

大粒イチゴのスライスが5枚と

ミント飾りがとってもキュートラブラブ

 

 

いただいたみますと

パン生地はもっちり、ムッチリです

 

伝統の「ムリーノマリーノ社」の

小麦粉を使用しているとのことで

味わいの主役は香り豊かな

小麦粉の美味しさキラキラ

 

ほんのりした甘みがあって

むっちりしているんですけど

クリームと馴染むよう

しっとりした口溶け感があります

 

さらに、粉末状に刻み込んだ

オレンジピールも混ぜ込まれているので

爽やかなオレンジ風味も感じられて

このパン生地そのものが

かなり美味しいです照れ

 

 

クリームは、苺の赤い色が

マーブルになっていて

見た目には甘そうに見えますが

これが、驚くほど甘さ控えめでした

 

マリトッツォならではの

ポワポワほわーん、とした

柔らかく溶けるようなクリームですが

スイーツパンというより

食事パンに分類されそうなほど

生クリームそのままなミルクの味わいに

ふわっと苺風味をプラスした感じです

 

イチゴ果肉や苺ソースなど

内部に甘さを追加する要素も

入っていなかったので

これは、見た目こそ完全にスイーツですが

食事がわりでも全然OKかもウインク

 

 

 

 

わたしは、見た目の印象から

今回はスッキリ楽しめる

アメリカーノを合わせましたが

これだけ上品な甘さなら

次回は少し甘さのあるドリンクを

合わせてもいいなと思いましたコーヒー

 

チョコラートやティラミスは

丸の内店の限定とのことなので

こちらもそのうち食べに行きたいです

 

 

ちなみに、イータリー原宿店で

6月までの限定で登場している

ピスタチオとバレンシアも

すごーく美味しそうだったりしますお願いキラキラ

こちらより画像お借りしました)

 

…なのですが、緊急事態宣言中は

原宿店は休業しているとのことです

 

丸の内店は、11時〜18時の

時短営業をしていますが

マリトッツォの提供については

ひょっとしたら提供状況が

変わっているかもしれません

公式HPより抜粋させていただきました)

 

 

わたしも、さすがに緊急事態宣言中は

カフェ利用は避けますが

解除されたら再訪する予定なので

また、もしマリトッツォの

提供情報などがわかったら

ブログに書きたいなと思いますニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

クローバーPRクローバー

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

学資保険一括請求で

ハーゲンダッツ2個を

ピンクハート全員にプレゼントピンクハート

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました