ゆっくりした時間を

過ごしたい気分だったので

落ち着くカフェに行ってきましたニコ

 

 

最近、どこへ行くにしても

徐々に人混みが戻ってきました真顔

 

経済再生という面で

とても良いことなんですが…

人が少ない状態に慣れてしまったのか

ガヤガヤした空間から離れて

ゆっくり時間を過ごしたい気分になったので

落ち着ける空間を求めて

こちらのカフェを訪問しました

 

カフェウィーン日本橋三越店

公式HP食べログ

 

 

日本橋三越の2Fの一角にありますが

デパート内であることを忘れるような

赤のビロードのソファーが映える

優美な内装の落ち着いた空間キラキラ

ウィーン市・ウィーン商工会議所・

ウィーンカフェハウス協会の

認定書を受けた日本で最初のお店で

足を踏み入れると、まるで

ウィーンを旅しているかのような

そんな錯覚を覚えます

 

もちろん店員さんは日本の方ですが

接客もゆったり丁寧ですし

この空間の中では誰もが穏やかに

時間を過ごしている印象を受けますほっこり

 

 

オーストリア料理が楽しめるお店なので

こちらで一番人気のスイーツは

「ザッハトルテ」だと思うのですが

今回はさっぱり系の気分だったので

初めてオーダーするこちらにしてみました

 

 

オランジェンシャーベット(セット)

1,430円(税込)

 

 

いわゆるオレンジのシャーベットです

 

単品価格は770円ですが

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、

メランジェ(ウィーン風カフェラテ)から

選べるドリンクがセットにできます

 

ホットの紅茶にすると

たっぷり3〜4杯分が

ポットで提供されるのが嬉しいですコーヒー

 

 

 

シャーベットの周囲には

4枚の厚切りオレンジが添えられていて

ホイップ、ハート型ウエハースと

シンプルなのに上品でステキな姿お願い

 

まず、シャーベットからいただくと

シャリシャリ系ではなく

しっとりなめらかな口当たりで

やや甘めですが

オレンジが爽やかでみずみずしいですキラキラ

 

周りのオレンジもしっかり厚切りなので

いわゆる添え物のような感じの

薄切りオレンジとは違った

果実としての美味しさが楽しめます

 

そして、ホイップはザッハトルテに

添えられているものと同じようで

かなりまったりしていて濃厚で

しかも、無糖タイプです

 

ウエハースは

ハート型が可愛いだけでなく

ザクザク歯ざわりが香ばしいので

オレンジ風味をまとった

この濃厚なホイップを

ウエハースですくいながら食べると

なんとも幸せな美味しさでしたほっこりラブラブ

 

 

 

こういう落ち着いた雰囲気のお店に

一人で躊躇なく入れるようになったのは

30歳を過ぎてからだったように思います

 

落ち着きたい時のお店を覚えたり

そう考えると年齢を重ねるのも

悪くないなぁとか思いつつ

ゆっくり腰を落ち着けて

ステキな時間を過ごさせていただきましたニコ

 

 

 

 

最近の人気記事

グリーンハートイタリアンプリン抹茶とプレーン食べ比べ

ラブスーパーの域を超えた成城石井のマンゴー

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました