半年以上ぶりにいただいた

「プリンチ」のフードは

やっぱりとても美味でしたニコ

 

 

緊急事態宣言の前までは

月に1度はロースタリー東京へ訪問し

その合間にもちょくちょく

リザーブストア銀座へ行くほど

お気に入りな「プリンチ」のフードキラキラ

 

気づけば約半年の間

ご無沙汰していましたが

昨日、リザーブストア銀座で

秋の新作をいただいてきました音譜

 

スターバックスリザーブ®︎ストア銀座(公式HP)

スターバックスリザーブ®︎ストア銀座(食べログ)

 

 

17時過ぎという微妙な時間だったので

品切れも多かったですが

気になる新作がたくさんお願い

 

 

心惹かれるものばかりで

全部食べたいくらいの気持ちですが

今回はこちらにしてみましたほっこり

 

 

プリンチ(Princi)

クーポラ マローネ

380円+税

 

やっぱりマロンが気になって

モンテビアンコ(イタリアのモンブラン)と

最後まで迷ったのですが

ドリンクとのバランスでこちらにほっこり

 

「クーポラ」とはイタリア語で

「ドーム」という意味なんだそうで

その名の通りドーム型の

マロンパイのような見た目のスイーツです

 

ボリューム満点の

プリンチのフードの中では

小ぶりでコロンとしていてカワイイラブラブ

 

 

カットするとこんな感じです

たっぷりのマロンクリームが

中に詰まった焼き菓子です

 

底の土台はザクザクしたクッキー生地で

とてもバターがリッチで

塩気がホロっと効いています

その土台の上に、こんもりとした

パイデニッシュのような

繊細に層が重なった生地が

ドーム状に乗せられています

 

見た目はパリパリしていそうなのに

これが、いただいてみると

しっとり柔らかめの食感で

 

噛み締めるごとに層の間から

溶けたバターがジュワジュワと

滲み出してくるのですが

それがもう…たまらないです照れ

それに対して、マロンクリームは

まったり甘くて濃厚です

 

イタリアの老舗ベーカリーらしい

栗の風味も、甘さも、ラム酒の風味も

全てが濃くねっとりしたクリームラブラブ

上に乗せられた栗も

渋皮を残したシロップ煮なので

ほっくり栗本来の美味しさもプラスされて

 

芳醇なバターと甘く濃厚な

マロンクリームの融合という

破壊力のある美味しさが

多彩な食感で味わえて

小さめサイズでも大満足なスイーツでしたニコ

 

 

TEAVANA

STARBUCKS RESERVE®️BAR限定

シェイクン バルサミコ ラズベリー

800円+税/79kcal

 

こちらはこの夏に登場した

夏向けの爽やかなティーです

 

RESERVE BAR店舗のみで

提供されている限定ビバレッジで

公式HPの詳細説明はこんな感じです

〜フローズン ラズベリーと

ラズベリー ライムエード ティーを

シェイクしました。

ラズベリーを贅沢に感じながら、渇きを癒やす

初夏にぴったりな味わい〜

 

 

残暑の残るジットリ暑い日に

ぴったりのドリンクですが

秋に向けてそろそろ提供は

終了してしまうかもしれませんね

 

さて、この美しい赤い色は

ベースのティーの色です

 

ラズベリーアイムエードティーという

バルサミコ酢をアイスクリームにかけて食べる

楽しみ方をヒントに生まれたという

ちょっと変わったブレンドティー


ラズベリー、ストロベリーなどの5種類のベリー、

オレンジやライムなどのシトラスの酸味と

ほのかにバルサミコ酢の風味が感じられるよう

バランスよくブレンドされた

TEAVANAのシグネチャーブレンドティーの

ひとつなんだそうです

 

そこに、フローズンラズベリーと

氷を入れてシェイクし

レモンを添えたドリンクなので

 

パッと目がさめるような強い酸味と

フルーティーで華やかなベリーの香りが

キーンと冷たく味わえて

 

まるで微発泡してるかのような

シュワっと弾けるような爽やかさラブキラキラ

 

 

今まで、TEAVANAのオリジナルティーを

いくつかいただいてきましたが

一番好きかも!っていうくらい

味のインパクトがはっきりしていて美味しいキラキラ

 

パッションティーやレモネードなど

酸味が強めの爽やかな味が好きな方に

ぜひオススメしたいドリンクでしたほっこり

 

 

 

やっぱりプリンチは美味しいし

リザーブ限定ビバレッジも

価格は贅沢だけど

その価値がある味わいです

 

公式HPより画像お借りしました)

 

今日までダブルスターキャンペーンだったので

ちょっとくらい奮発しても

リワードチケットで還元されていますし

 

また近いうちに、

今度はチケットを使って

贅沢を楽しみに行こうと思います音譜

 

 

コーヒープリンチのスイーツ一覧(写真付き)

コーヒーロースタリー&リザーブストア銀座の実食レポートまとめ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

グリーンハートイタリアンプリン抹茶とプレーン食べ比べ

ラブスーパーの域を超えた成城石井のマンゴー

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました