冬アイスといえば

やっぱり「チョコレート」が

王道のような気がしますニコ

 

 

2019年12月10日発売

期間限定

クリスピーサンド

フォンダンショコラ

295円/263kcal(1個60mlあたり)

 

 

実は、同時発売された

苺とブラウニーのパフェ」の

翌日(12月22日)にいただきました

 

 

ですので、写真が

クリスマスっぽい雰囲気ですが

その辺りはご容赦くださいほっこり汗

 

 

さて、こちらのクリスピーサンドは

2017年11月に発売され、

好評により再登場となったフレーバーです

公式ニュースリリースより画像お借りしました)

 

クリスピーサンドのアイスの

「真ん中にソースを入れる」という

それまでに無かった発想により

食べ進めると溢れてくる

濃厚なチョコレートソースが魅力で、

 

わたしの中でも、その当時の印象が

強めに残っていたフレーバーなので

久しぶりの嬉しい再会ですほっこり

 

 

そして、この冬は

「高級感あるギフトボックスをイメージした

華やかなパッケージデザイン」になっての

再登場となりました

 

この鮮やかな青色にゴールドのリボン、

レッドのシーリングワックス(封蝋)

煌めくような特別感を醸し出していて

つい手に取りたくなってしまいますキラキラ

 

 

公式HPの商品についての説明は

こんな感じです


〜中から濃厚な味わいの

チョコレートソースがとろりと出てくる

ビターで大人の味わいのチョコレートアイスクリームを

カカオの香り高いビターチョコレートでコーティングし

ほろ苦いココアウエハースでサンドしました〜

 

 

 

クリスピーサンド定番の

小ぶりなサイズの上品な楕円形ですが

「ココアウエハース」が

使用されていますので

どの角度から見ても

見事にチョコレート色ですラブラブ

 

 

カットしてみました

 

 

はい、出ました!!

 

フォンダンショコラならではの

このとろ〜りチョコレートソースラブ

 

このカカオが濃そうなチョコレート色が

冬のチョコ欲を刺激してきます

 

 

そんなチョコ欲が

刺激されまくった状態で

ひと口かじりつきますと

 

ウエハースの「サクサクッ」とした

軽やかな食感と

チョコレートコーティングの

「パキッ」とする強い歯ざわりに加え

芳醇なカカオの香りがフワッ…ラブラブ

 

公式HPより画像お借りました)

 

チョコレートアイスクリームと

表面のコーティングに

70%ハイカカオ(高カカオ)の

ベルギー産チョコレートを

使用しているからなんでしょうか?

 

ハイカカオからイメージする味よりも

甘い印象ではあるのですが

カカオの香りがすごく良いですほっこり

 

 

そのチョコレートアイスクリームは

するりと滑らかな食感ながらも

ミルクの香りもちょっと感じる

比較的さっぱりとした

さらっとした口溶け

 

そして、チョココーティングは

けっこう甘いかも?と思ったら

隠し味なのか、ウエハースとの接着部に

ホワイトチョコレートも隠れていました

 

 

甘めながらも奥深さのある

チョコ風味なのは

このホワイトチョコも

ひとつのポイントなのかもしれません

 

 

さらに、このアイスの主役である

濃厚なチョコレートソースは

他の部分よりもいちだんと華やかに

カカオが香り立ちます

 

しかも、程よくとろけてくると

こんな感じでとろ〜りと流れ出して

トロトロとアイスに絡まるんですラブラブ

 

まさにフォンダンショコラの

イメージにピッタリほっこり

 

 

 

なんていうか、4層構造の全てが

チョコレート尽くしなのに

くどさがなくて上品な美味しさです

 

シンプルな味わいなのに

クリスピーサンドならではの

この構造が生み出す楽しい食感で

まさに、チョコレートの魅力を

余すことなく楽しめる感じキラキラ

 

 

冬におうちで美味しい

チョコアイスが食べたい時は

これを選べば間違いないと思いました

 

年末年始のおこもりアイスの

決定版になるかも?

そんな美味しさでしたよほっこり

 

 

(関連)同時発売の「苺とブラウニーのパフェ」の日記

▶︎これまでのハーゲンダッツ日記一覧

王冠1ダッツ2019春夏限定フレーバーと自己中ランキング

王冠1ダッツ2018秋冬限定フレーバーと自己中ランキング

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ 6個
価格:1560円(税込、送料別) (2019/12/30時点)

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

carteblanche フォンダンショコラ ハーフサイズ 145g
価格:1209円(税込、送料別) (2019/12/30時点)

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

門松2020年版「新年キューピー」瓶デザイン紹介

くまクッキーKALDI「豆乳ビスケットアソート」無事GET!

うずまきキャンディ成城石井「ヤミつき」感あるルビーチョコ菓子

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村