慈恵医大内にあるレストランで

パレスホテル伝統の味をいただきましたニコ

 

 

レストランパティオ

(パレスホテル)

マロンシャンティイ

750円(税込)

 

 

慈恵医大付属病院入院棟(中央棟)の

8Fにあるこちらのレストランは

窓が大きく開放感があり、東京タワーが

間近に見える抜群のロケーションです

 

 

レストランパティオ(食べログ)

 

 

病院という、時に人生に関わるような

辛さ、喜び、等々…がいり混じる場所に

こういう明るい空間があるのは

とてもありがたいことのように思えます

 

 

しかも、パレスホテル系列とのことで

本格的な洋食メニューに加えて、

時代を超えて愛されている

パレスホテル伝統のシグニチャースイーツ

「マロンシャンティイ」がいただけるのが

スイーツ好きとしては嬉しいところ音譜

 

その他にもパンケーキやパフェなど

魅力的なメニューが揃っていましたが

今回は迷わずマロンシャンティイを頼みましたニコ

 

 

アンティーク調の白い

ティーセットを連想するような…

エレガントで古風な佇まいが素敵な

こちらのマロンシャンティイ

 

 

パレスホテルHPの商品説明はこんな感じです

〜「栗と生クリームだけのシンプルなデザートだからこそ、

お客様に驚きと感動を与えたい。」と受け継がれている

田中の教え通り、1961年のパレスホテル開業時から

変わらないこだわりが詰まっています〜

 

 

基本的に「栗と生クリームだけ」の

シンプルなデザートとのことですが

まず、最初に感動するのは

生クリームがふんわりとして軽いことです

 

 

甘さはかなり控えめで、ふんわり柔らかキラキラ

 

この、ホワッホワ感がたまらないクリームが

その中の黄色いマロンを優しく包み込んでいます

 


その包まれている黄色いマロンにこそ

パレスホテル伝統の

こだわりがたっぷり詰まっていて

 

栗は全体になめらかにするのではなく

粗めに裏ごしして、あえて小さな粒を

残しているそうです

 

 

ですので、いただいてみると

しっかり甘くて濃厚なペースト状部分と

ホクホクした食感がある部分、それから

コリコリした歯ごたえが楽しい

ツブツブの部分があって

噛むほどに風味が口に広がりますラブラブ

 

 

このマロンは、土台の薄いスポンジの上に

「ふんわり空気を含ませて」

固めているとのことで

 

なるほど、ギュッと詰まった感じでなく

ほろっと解けるような感覚があります

 

これが、ホワホワしたホイップとのバランスが良く

ずしりと重たくなりがちなマロンが

軽やかに美味しくいただくことができます

 

 

さすがはパレスホテルの

シグネチャースイーツと思わされる

マロンと生クリームが織りなすまさに匠の味

 

それを間近にそびえる東京タワーを

眺めながらいただくという

とても贅沢な時間を過ごせましたほっこり

 

 

ちなみに、パレスホテルのHPをみていたら

こんな魅力的な情報を発見ビックリマーク

 

 

秋限定のプレミアムが登場する上に

スタンダード・プレミアム・イタリア産焼き栗の

3種のマロンシャンティイの詰め合わせが
9月1日から登場するそうです

詳細はこちら

 

これはできれば3種類とも食べたいし

食べ比べしてみたいなと思いましたニコ

 

 

クローバークローバークローバー

 

natsutsuのブログを読んでくださっている

フォロワーのみなさまへ

 

いつも拙い、わたしのブログを

ご拝読いただきまして

いいねやコメントもありがとうございます

たくさん元気をもらっていますほっこり

 

申し訳ありませんが

これから数日間は諸事情で

毎日のおやつはお休みする予定です

 

これまで日記に書ききれていなかった

過去に食べたスイーツを中心に

食べた当時の記憶を辿りつつ

ブログに書いていくつもりですが

更新できない日もあるかもしれません

 

何卒、ご容赦いただけますと幸いですほっこり

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

コーヒースタバと福砂屋コラボカステラキューブ

マカロン子ねずみシュークリームがかわいい♡

コッペパン悪魔的な断面に萌えるタマゴサンド

マカロンハートの器がかわいいグレフルゼリー

コーヒーピンクくじら♡夏アフタヌーンティー

🍨ダッツの「ゆずのブランマンジェ」

🍑桃をまるごと!贅沢に食べるケーキ

パフェ1ヶ月限定の至福。和光「桃パフェ」

スイカパケ買い!KALDI「ダックワーズ」

スイカ懐かしの姿!井村屋「スイカボール」

カキ氷果実感が半端ない!「生杏」のかき氷

クッキーブーケみたいに可憐なオードリー菓子

🍨ダッツのコーヒー味は心が落ち着く味

🍨セブン限定「抹茶」ダッツは本気度高!

コッペパンプリンチ「コルネッティ」4種食べ比べ

 

人気記事

コッペパン東京駅の行列カレーパン「Zopf」

🍨2年ぶりに再会!ダッツのパンプキン

バナナマツコの人気番組に登場したジュース

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローもありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村