なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 イベントバナー

 

 ジャスミンミルクティーが好きだと以前にお話したんだけど

 

 

 

 

 

職場でもその話をしてて

ジャスミンミルクティーおいしいけど

 

 

ペットボトルで毎日買うのは高いよなーって話になった時に

 

 

水出し紅茶を牛乳にいれたらいいんよ照れ

 

 

 

って言う同僚がいて

その場にいた数名が

初耳すぎて

 

え?ポーンポーンポーン

 

ってなった爆笑

 

 

どうやら

パックの牛乳に

水出しできる紅茶のパックを入れるらしいびっくり

 

 

やってみようと思って飛び出すハート

 

 

ジャスミン茶の

水出しできるティーバッグと

 

牛乳を購入飛び出すハート

 

その中に

ティーバッグを入れる

 

完成……⁈

 

水出しのティーバッグの裏には

1、2時間待つって足あと

 

 

でもあんまり味がついてなかったから

次の日の朝まで待ちましたスター

 

 

見た目はよくわからないオエー

 

飲んでみるとほんのりジャスミンティーの味飛び出すハート

 


これおいしいラブ

 

でもまだ私にとっては薄かったから

もうひとパック入れてみた気づき

 

そしたら

かなりおいしい

ジャスミンミルクティーラブ

 

 

これならたっぷり飲める

けど…!!

調べたら
水出し紅茶は危険!?っていう

気になるワードを見つけてしまったダッシュ



水出し紅茶には注意点注意

があるそうで



一般的に紅茶は
茶葉に熱湯を注いで紅茶液を抽出するから


もし茶葉に細菌が付いていたとしても
熱湯を注ぐことで細菌

ほとんど死滅しますドクロ


だけど
水を使う水出し紅茶の場合

菌が繁殖しやすくなって

食中毒の心配があるとも言われているんだってうずまき



でも

注意点を守れば

安全に飲むことができるルンルン

注意点は
水出し専用の紅茶を使う

これらの茶葉はすでに滅菌処理されているから

菌の繁殖の心配はありませんニコニコ



じゃあ

私は水出し用を使ったから大丈夫かな気づき




24時間以内に飲み切る

水出し紅茶は

熱湯を使わずに時間をかけて

紅茶を抽出するため

作ってから24時間以内に飲み切るようにする



菌が入ってたら時間がかかるだけ

増えるもんねアセアセ



冷蔵庫で保存する

食中毒の心配もあるので常温で保存せず

必ず冷蔵庫で保存します飛び出すハート



ガラスの容器を使う

ペットボトルやプラスチック容器で

水出し紅茶を作ると

香りが容器に移ってしまうこともあるそうです


成分がついたまま使用すると

雑菌繁殖などにも繋がるので

ガラスの容器を使うのがおすすめニコニコ飛び出すハート



でも

この方法は直接牛乳パックに直接入れるから

味や色が容器に移っても大丈夫ニコニコ




浄水された水を使う

水出し紅茶を美味しく作るには

お水も大切キラキラ

水質は紅茶の味や香りが変わることもあるから

新鮮なお水が1番流れ星




いくつかの注意点を守ったら

水出し紅茶を安全に楽しむことができそうですね!!



でも

牛乳の場合はティーパックを入れる時に注意したら大丈夫そうかなニコニコ



試してみたい人は

自己責任でお願いしますルンルン



私はこれとてもおいしいから気に入りましたラブ


このままでもいいけど


甘いのが飲みたい時は

ガムシロップとか

甘さを入れたら良さそうニコニコ


イベントバナー

 

 

 

 

音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\1本74円/

☆毎日使うものだから☆
 

\もう手放せない/