なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 

 イベントバナー

 


去年の今ごろ冬の電気代は

4人家族で50,000円越え不安



それが今年は

20,000円以下


今年と去年で何が違うかと言うと



こたつ




この冬は

こたつを導入して



エアコンを一切使わず

コタツだけでこの冬を乗り越えようとしてる!




わが家は旦那が交代勤務で

夜勤がある日もあって

私たちが日中家にいない時も


旦那が日中エアコンをつかう



旦那が仕事に行く頃に私が帰ってきて

そのままエアコンをつけるから



一日中エアコン

つけっぱなしと言う日も珍しくないアセアセ



流石に電気代ヤバいから

コタツにしてみようと言う事で導入したけど


エアコンを使うのと使わないでは

こんなにも電気代が違うのか…



こたつがスゴイのか


でもこたつのデメリットは


こたつから出られないふとん1ふとん1

 


全然出られないし

眠くなって寝てしまうし



片付けをするまでに時間がかかりすぎる泣き笑い 


でも3万円以上も電気代が安くなったのは事実


着るこたつが欲しい泣き笑い




あったーー爆笑爆笑爆笑

これ気になる爆笑



肩と背中が寒そうやけど

あったかいのかしらニコニコ






イベントバナー

 


音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\1本74円/

☆毎日使うものだから☆
 

\もう手放せない/