なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

 

大片づけをこの3連休でしました


その中で

これは捨てるのはもったいないぞ…
どうしよう

というものが出てきたんです

未使用のしまじろうのはさみハサミ乙女のトキメキ



ずー―――――ッと前に

これは

不器用な息子にとって使いやすいハサミかもしれないひらめき

そう思って購入して
どこかに片付けていたんだけど

いざ使おうと思って探した時に

「あれ?ここに片付けたはずなんだけどな」
「おかしいな?買ったの気のせいだったかな」


さがせなくて不安ハサミ
あきらめて、ちがうハサミを買っていたんです(ごめんしまじろトラ

そして

今回の片付けで出てきたはさみと


夏にたくさんお茶を飲むからこれに入れて
食卓の上に置いておこう

とか思って購入したこれ

(単体で撮るの忘れたえーん



 

ジャグと言うらしい

こんなの

一度しか使わなくて
ずっと収納に眠ってあったやつスター


あと本のラック
これも昔の物が出てきた



それから
もらった服大量

なんか
くれた人は
服を自分では捨てられないタイプ

売ってもいいし
捨ててもいいよって

もらってくれたらうれしい

ということでもらった服

捨てるのにはキレイすぎる服もあったので
どうしよう?

メルカリで売る

メルカリで買ったことはあるけど
売ったことはないなぁ

でも
今から売り方調べて
一からやるのも時間が掛かるし・・・

セカンドストリートに行ってみようかな

こっちも
行ったことないし
どうやって売るかもわからないけど…

店でウロウロ・オロオロするのは恥ずかしいな

でも
いつまでもうちにあっても使わないし

思い切っていってみようキラキラ
行けば何とかなるでしょう!!

ということで
セカンドストリートへ行ってみました気づき

そしたら
駐車場に車がいっぱいで

「え、セカンドストリートって大人気なんだ」

車をとめ
ドキドキしたけど
緊張したけど

わたし、いつも来ていますから知らんぷりキラキラ

って感じで堂々と歩きながら
店内に入場


売り場はどこや?真顔

目をキョロキョロさせながらキョロキョロ気づき
買い取り場を探す

お、あった

入場してすぐの所に分かりやすく示されてあった飛び出すハート

初心者でも迷わないようにと
セカンドストリートやさしいなラブラブ

そして買い取りゾーンを見ると
長蛇の列…は言いすぎだけど

何人も並んでる

売る人って意外と多いんだな
みなさんも大片づけかい?


そんなことを思いながら順番を待つ流れ星

私の順番が来た時

赤ちゃんぴえん「申し訳ございません
ただいま買取査定時間にものすごく時間をいただいておりまして…」

ひらめき「そうなんですねー、どのくらいですか?」

赤ちゃんぴえん2・3時間はいただくかと思います」

ひらめき「なるほど!じゃあ平日なら空いてますか?」

赤ちゃんぴえん「いやぁ…微妙ですね、ただいまキャンペーン中でして、10月の初めごろまでは多いと思います」

ひらめき「そうなんですねーー!家に帰ったりできますか?」

赤ちゃんぴえん「はい、出来上がりましたらお電話を差し上げる感じでして」

こんな流れで
買い取りに出しました

そして
ワクワクしながら
カウンターへ行くと

「こちらは、買い取り不可の物になっております

えぇっ



まるごと売れてないやん泣き笑い

キレイな状態でも大人の服は売れないのか―
子供の服は結構買い取ってくれるって聞いたけどな

ジャグもダメだった―泣き笑い

売れたもの
2点



しまじろうのはさみ
30円

本のラック
150円

増量キャンペーンで+36円

合わせて
216円

初セカンドストリートでの成果でしたー(笑)

セカンドストリートでは
2023年9月15日(金)から10月2日(月)まで

全国の店舗とWeb宅配買取で同時開催

買取金額20%UPキャンペーンを行っているようです目がハート

衣料品服飾雑貨から

家具・家電・アウトドア用品など

全品が対象となっているので、セカンドストリートで売ろうと思っている人は

今がチャンス目がハート

 

音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/

☆2ℓ水筒でもOK☆
 

 

\1本74円/

☆毎日使うものだから☆
 

\もう手放せない/