ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



最近のわがこさんにっこり

ごっこ遊びが進化を続けています笑い泣き





わがこ

「ママちゃん!!怒りダッシュ

ベビーカーにのせてキティとマイメロ

つれてきて!!」






え?滝汗

ベビーカーは家の中に入れられないけど…

今度は何の遊びだろう?キョロキョロ






「これこれ!

アンパンマンできてみて!」不満キラキラ





あ〜コレね笑

わがちゃんお気に入りの

アンパンマン号



「うん?いいよ。

今連れてくるね」にっこり





私はガラガラとアンパンマン号を押し

わがこの元へ運びましたダッシュダッシュ






「はい、来ましたよ〜」にっこり






「おねがいしまーすっていって!」にっこり





「??滝汗

おねがいしまーす…」






「はぁい!おあずかりしまーす!」ニコニコ





保育園ごっこ始まった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何かと思ったら

わがこは保育園の先生のマネを

したかったみたいデレデレラブラブ






「いってらっしゃーい!!

さ、キティとマイメロ!だいじょぶよ。

おひるねしたらママくるからね〜」にっこりキラキラ





いつも

そう言って貰ってるのね笑い泣き

保育園の優しい先生ありがとうw






「ママちゃんはやくおしごといって不満






追い出されました真顔





私はキッチンに追いやられて

隠れてなきゃいけないという

謎システム笑い泣きアセアセ

ごっこ遊びが本格化して

リアルさを追求してくる〜〜笑







「ママちゃん…わがちゃんね、

●●せんせいになりたいんだぁ」にっこりキラキラ





将来の夢語り出したポーンハッ

しかも保育園の先生になりたい、

じゃなくて

●●先生になりたいってところが可愛い笑い泣きラブラブ

(●●先生は私が1番信用している

すごく若くていつもニコニコの先生)




「そっか〜●●先生になりたいのねちゅー

●●先生優しくて素敵だもんね」





「うん!

●●せんせいだいすき」ニコニコ






●●先生への愛が止まらない笑い泣き

最近は朝の抱っこも●●先生ご指名で

本当にこの先生のことが好きなんだなぁと

思わされますにっこり

この先生には本当に感謝してますキラキラ

この先生だけはイライラしてるところを

見たことがない。


 


2歳児の言う事だから

なりたいものなんて秒で変わるのは

承知の上ですが

保育士になるにはどうしたら良いか

調べてみましたキメてるキラキラ





専門、短大、大学を出たら

自動的に保育士資格が貰える学校と、

専門、短大、大学卒業後に保育士試験を

受ける必要がある学校と、

専門の学校に通っていなくても

2年以上の実務経験を経て試験を受ける

3パターンがある事を知りましたびっくり





これはつまり…

保育と無関係な大学を卒業した私でも

2年以上実務経験を積めば

受験資格が得られるってコト⁈びっくりキラキラ






知らなかった!!!キラキラ





こんなポンコツママが社会に貢献できるとは

思ってないんですけどね?滝汗

私なんかでもチャンスがあるんだと思って

少し興味が湧きましたキラキラ

保育士の仕事ナメてるとかじゃないです

本当ごめんなさい

あくまで受験資格の話ですすみません





私も少し勉強してみたいおねがい

育児に役立つ情報もありそうだし…

何か勉強したい欲が出て来た笑






わがこの夢を

くそおじ(夫)に話したら






くそおじ(夫)

「なこはすぐ何でも調べるなぁ。

多分無駄に終わるで。

まだ2歳やぞw」






バカにされた真顔






えっ…調べるよ?

親が協力出来る事はやるつもりだよ?真顔

私、わがこが宇宙飛行士になりたいとか

言い出したら全力で調べるよ?笑





やる気をなくさないように

ガツガツ言わない事も考えてるし真顔

親が頑張って必死になってます感を出したら

子供ってやる気失くすからね笑





「いや…怖いわ」




怖いって言われた真顔






親が出来る事には限界があるけど

全くの無知よりは良くない?🥺

将来子供の夢が叶ったら嬉しいじゃん。

だから私は調べ続けるよ真顔w





全く干渉しないタイプのくそおじ(夫)と

過干渉ぎみな私笑い泣きハートブレイク(自覚あり)

極端すぎる我々夫婦w


 



これから先

本気の過干渉にならないように

気をつけていきたいと思います不安

​爪切りの途中

わがこの爪が白く浮いてるのを発見😨

これは…剥がれる…?

手足口病の後遺症かしら…



フォローしてね…

イベントバナー

 9:59まで!

スキンケア3点セット安い!!👀✨

安いからバシャバシャ使えるね🙆‍♀️

レビューも4.49で信頼出来そう!!

低刺激だからスキンケア迷子も使いやすいチョキ

5100円右矢印クーポンで3111円

待ってコレどゆこと?驚き
何にでも使えそうな襟付きカットソー激安!
99円!!!

園のハロウィンで使うだろうから
今のうちにお得にゲットするのよき!!
4980円右矢印1100円