ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



いよいよ2歳も終わりに近づいて来た

わがこさんにっこりキラキラ





保育園では

お姉さん的存在として

クラスのお友達を応援しているらしい。





少しは成長したのかなニコニコキラキラ






過酷を極めた2歳のイヤイヤ期。

もう、何度逃げたいと思ったかわからない。

ワンオペで毎日2人きりで過ごす日々は

求めていた幸せのはずなのに

苦痛な時間と感じる事もあった。






だから

4月から保育園に通ってくれて

少しわがこと離れる時間が出来た事で

精神的にも楽になれた。

わがこと保育園、ありがとう悲しい

色々ある園だけど、感謝です。





そんな魔の2歳児、

イヤイヤ期が終わりを迎えたのか…










悪魔の3歳児に向けて

イヤイヤレベルUPです。

チーンチーンチーン






もう本当無理なんですけどwwwwww笑い泣き

明らかに今までのイヤイヤと

レベルが違うの!!!






「3歳頃に落ち着くはずだから」

という保健師さんの言葉を信じて

毎日何とかやって来たけど…






落ち着くどころか

悪化してますぅぅぅぅ笑い泣きハートブレイク






調べてみたら

イヤイヤ期って2種類あるらしくて…




3歳頃落ち着くパターンと

3歳からより激しくなるパターン昇天




はい、

うち後者〜〜〜昇天






くぅぅぅぅう笑い泣き

なかなか楽させてくれないわねw

あと一年頑張って、母親レベル上げて、

天使の4歳堪能してやるぞぉぉぉ真顔炎

イヤイヤ期落ち着いた子が羨ましいぜ!!!



 


イヤイヤ増したわがこさん。怒り





先日は

寝る前にとんぼのめがねを歌いたい

と言うので

一緒に歌い始めたら…





「とんぼのめがねは水色めがね♪」にっこり






わがこ

「えっえっやだ!!!

みずいろヤダ!!!

きいろがいい!!」怒りムカムカ






それは私に言われてもw

昇天昇天昇天






「そっか…

わがこは黄色いメガネで歌いたかった

んだね〜ネガティブ

そっか〜ソウダヨネー」ネガティブネガティブネガティブ






と、

復唱&共感を示してみるも…






「とんぼイヤぁぁああ大泣きピリピリ

もううたわない!!」





訳がわからないよぉネガティブ魂





わがこはその後

シャボン玉を熱唱して

満足したのか寝ましたおやすみ





困った私はばぁばに聞いてみました。




「とんぼのメガネが水色である事が

嫌だそうです。

黄色いメガネがいいと泣き叫んで…

間違った歌詞を教えるのも問題だし

もうどうしたら良いか」ネガティブ





そう。

2歳はそこまで意識してないと思うけど

童謡の歌詞って

結構重要だと思うのよ。





一曲の中に

歌の描写や背景が詰め込まれているから

それを勝手に変えていいのかという

強い抵抗があった。真顔






ばぁば

「わがちゃんだけの

特別なお歌を作ってあげたら?

本当のとんぼのめがねとは違うけどって

言えば多分わかると思う」






特別なお歌真顔ハッ

なんだか喜びそうなワードだなw






「とんぼのめがねは黄色いめがね

なのはな畑を飛んだから〜

でいいじゃない」







結構素敵でワロタww笑い泣き拍手






「春にとんぼは居ません真顔

じゃあひまわり畑を飛ぶ事にするわ」






「あ、そうね。

じゃあひまわりでいいじゃん。

それで歌ってあげな〜」






ありがとう、作詞家ばぁば笑





翌日もとんぼのめがねは

黄色がいいとギャーギャー叫び続けるわがこ。

怒りムカムカ






「じゃあ、

わがこだけの特別なお歌ね?

本当のとんぼのめがねじゃないよ?

わがこだけの黄色いメガネの歌、

歌ってみる?」にっこり






「うん!」にっこり






例のひまわり畑の歌詞で

歌ってみたら…キョロキョロ





「わがちゃんだけの

きいろいめがねのおうた…」ほんわかキラキラ






あ、

なんか喜んでる笑い泣き拍手






今回は

ばぁばの協力もあって切り抜けられたけど

え?!そんな事で怒る?滝汗

って事がかなり増えましたチーン






あと一年以上

これに耐えなければいけません魂が抜ける

オラ、もっと強くならなきゃ…

精神と時の部屋で修行したい昇天

 

​くそおじ(夫)チョイス

500円以内ver



フォローしてね…

イベントバナー

 待て待て待てwセール価格から更に半額てw

しかもセットアップだよ?上下セットぞ?

上下別々にも使えるからコーデ無限大w

3980円右矢印クーポンで1990円

これも上下セットで半額ヤバいポーンハッ
マジでオシャレでお買い得だから早い者勝ち!
セットアップだと忙しい朝にコーデ考えるの
不要だから楽よね照れ
2980円右矢印クーポンで1490円


ハイパー華やかパンプス半額びっくりキラキラ

行事や職場用に良さそう!!

しかもローヒールだから足疲れにくそうひらめき

4980円右矢印クーポンで2490円