ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



そういえば

この前は海の日で三連休でしたね飛び出すハート





旅行なんかに行った人も

居るのかな〜にっこり






我が家は絶賛ワンオペ育児で

土曜日⇨保育園

日、月曜日⇨おうち保育

でしたダッシュダッシュ





おうちで過ごす二日間。

元気すぎる2歳児。

そして外は雨。ネガティブ

なかなかキツいぞ……






そんな時のために準備していた

バスボム手作りセット!!

重曹はダイソー(家にあった)

食紅とクエン酸はセリアで買ったよー!

​重曹うっかり掃除用を用意してしまった。

湯船に使うのは抵抗あったから

洗面器内で遊んでもらった。

湯船で使いたい人は

料理グレードの重曹とクエン酸を

用意してね〜昇天



色々調べてみたら
バスボムって簡単に出来るのねニコニコ
重曹2、クエン酸1の割合と
粗塩少々をかき混ぜて…



食紅で色をつけたら
あとはひたすら混ぜるだけ。
めっちゃ簡単よだれ


​3色でやってみたよー!!


わがこ
「わがちゃんが!!!
じぶんでやるぅぅ!!!」怒りピリピリ



わがこも一緒に
沢山お手伝いしてくれました笑い泣きラブラブ
最近「自分で」が加速してて
イヤイヤ期に終わりが見えない…😇




さぁ、ここまで来たら

いよいよバスボムの中に

キャラ達を詰める作業です。にっこり





「マイメロぉぉぉ!!

いってらっしゃい〜!」

怒りバイバイ


​めっちゃ話しかけてるw



お気に入りのキャラ達を

バスボムの中に詰める度に

そんなに力入れて叫ばなくても真顔




ちいかわの型を使ったり

おにぎりのように握ったりして

11個のバスボムが出来ましたちゅーOK

単色じゃなくて​いろんな色を使って

バスボム作ったよ✌️



 


1日乾燥させて

出来上がったのがこちら!!!

 


ややヒビ割れたり

見栄えはあんまり良く無いけど

一応ちゃんとバスボムだわびっくりキラキラ




初めてのバスボム作り

大成功です〜デレデレラブラブラブラブラブラブ

溶け残りとかもなくて

ちゃんとシュワシュワしたよー!!





材料は100均で揃ったし

バスボム買い続けるよりは

安く作れるし

何より1時間くらい

ガッツリ時間潰せる!!!ニヒヒチョキ




ある程度自分でやらせてあげれば

60分ほどおとなしくしてくれますw





雨の日や休みの日

何したらいいか困ってる人

めちゃくちゃオススメです〜キラキラキラキラちゅー

フォローしてね…

イベントバナー

9:59まで70%OFF!

傘タイプのサンシェード!!

使用前後で車内温度40度違うってヤバい不安

車乗る時チャイシー熱かったら可哀想だし

絶対あった方がいいよね🥺

2950円右矢印クーポンで885円〜

激推しパックのお店ファクトリーメイドから

新しい美容液出てて気になる🥺

ガラクトミセスってSK2と同じ成分よね?キラキラ

しかも早くもレビューが驚異的で欲しくなるw

6600円右矢印クーポンで1980円


 これセール延長あるかな?

無事美脚見せサンダル買った〜笑い泣きチョキ

レビュー見て小さめにしたよハート

履くだけで脚詐欺れるし

デニム地面に擦らなくていいキラキラ