ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



少し前から

気になる幼稚園のプレに通い始めた

わがこさんにっこりキラキラ



前回参加した時は

結構楽しそうだったのに




わがこ

「ママ…

きょう、ようちえん

おやすみしていい…?」おねだり






なんで〜〜無気力

一体どうしたというのだろうか…





「ん?どうした?

なんで行きたくないのかな?」にっこり






「……

ほいくえんがいい…」おねだり






マジか…無気力





親としては

保育園には色々と気になる所があるけど

わがこにとって保育園は

十分楽しめる場所となっている

ようだった…






来年から

幼稚園にしようか悩んでるけど

こんな事言われたら

無理矢理幼稚園に通わせるようで

それもまた心が痛い。魂が抜ける






は〜〜〜〜ん昇天昇天昇天

本当、育児って悩みが尽きないわねハートブレイク






とりあえずこの日は

プレをお休みしました。






無理矢理連れて行って

幼稚園が嫌いになってしまっては

元も子もないから。






プレに行く事を

この世の終わりかのように嫌がっていた

くそおじ(夫)は

プレを休むとわかった瞬間

大歓喜笑い泣きもやもや






くそおじ(夫)

「そっかー!!幼稚園お休みか!!

じゃあパパと子育てサロン

行こっかー!!」ニコニコキラキラ






「いきたーい!!」目がハートラブラブ





急に積極的なの

なんなん?笑い泣きハートブレイク

頼むからそのノリでプレも行ってくれよ笑





「ママちゃんはお仕事だから

わがこはパパちゃんと

遊んで来ような〜」ニコニコ






「わーい!!やったぁ!」目がハートキラキラ




ありがとう2人とも真顔

おかげで私は仕事に集中出来ました。



 


しかし

やはり、私の判断が間違っていたかも

しれない。






あれから約1ヶ月

プレ行けてません真顔もやもや






せっかく幼稚園の様子を見る

チャンスなのに…





わがこが行きたがらなかったり無気力

わがこが行きたがらなかったり無気力無気力

熱で行けなかったり無気力無気力無気力

熱は仕方ないけど






全然リサーチ

出来てない〜〜昇天昇天昇天





もう幼稚園も夏休みに入ってしまうから

プレもその間はお休みだし

全然思うように行けなかったネガティブハートブレイク





きちんとわがこが楽しめるよう

上手に説得出来なかった

私の母としての能力のなさが原因です。

ネガティブネガティブネガティブ






このままでは

あっという間に秋が来てしまう。






もう少し

幼稚園も楽しいよ!ニコニコとか

ポジティブな声かけをして

何とか通えると良いのですが…🫠🫠🫠






早くもプレ計画に

暗雲が立ち込めてます昇天

 


フォローしてね…

イベントバナー

 ねぇミニ扇風機半額wwwwww

私買った時より安い悔しい笑い泣き

思ったより風強いし、風量調節出来るし、

モバ充にもなってスマホスタンドにもなるの

多機能でめっちゃ助かってるw

1598円〜右矢印クーポンで799円〜

美シルエットすぎるぅぅ!!!
履いたらスタイル盛れるって嬉しいね🥹
スリットが深いから、子育てママでも
元気に大股歩き出来そうチョキ
3160円右矢印クーポンで1580円

シンプルにパンツと合わせてラフカジおねがい
休日どこも行かない日に楽出来るシンプルさ!
2000円〜右矢印クーポンで1000円