ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園の気になるとこを

役所に相談したところ

結果的に通報という形となりました。




あとは

役所から園に連絡して貰えばスッキリ。

と思っていたら…





突然スマホに着信キョロキョロ気づき






なんだろう?と思って出てみると…






この前とは別のスタッフさん

「先日⚫︎⚫︎保育園の件でご相談頂きました

専門窓口の⚫︎⚫︎です。

お伺いした件で

もう少し詳しくお聞きしたいのですが」






もっと詳しく⁈滝汗






結局

再び洗いざらい話しました。

いつ、どこで、

どの保育士が何をしていたのか、

わがこが直接的に何かされた訳ではないか、

先生たちはどのくらいの頻度で

イライラしているのか、など。





前回相談した時より

かなり詳しく話を聞いてくれましたびっくり





ついでになってしまったけど

この前追加で気になってしまった件も

お伝え出来ました…





「ありがとうございます。

これから園に対してどういう指導をするか

内部で方針を固めます。

園に通達するのはもう少し先になるので

すみませんがお時間を頂戴します。」






すごくしっかり

話し合ってくれるんだなぁびっくり

という印象。





「それと…

園にお伝えする内容ですが、

もちろん匿名でお伝えします。

ですが、実際何があったかについて

ぼんやりした表現だと

しっかり伝わらない可能性があります。



ですから、

改善が必要と思われる部分について

ハッキリ明記させて頂きたいんです。」







そっか…

そうだよなぁ…アセアセ

何がいけないのかしっかり伝えないと

改善して貰えない可能性がある。






私は覚悟を決めた。






「わかりました。」






「こちらでは匿名でお話ししますが、

園側から推測される事もあるかもしれません」






そうなったら、

その時はその時だな…

最悪仕事は諦めなきゃいけないかもしれない。






だけど

不安な環境にわがこを預けるより

きっと納得がいくだろう。






仕事も大切だけど、

もっと大切なのはわがこだ。


 


役所からの電話が終わった後

少ししてまたスマホが鳴ったキョロキョロ気づき





知らない番号だ。





出てみると




「こんにちは!

⚫︎⚫︎幼稚園の園長です」







タイミング良すぎん?笑い泣き





「わがこちゃん、

最近はいかがですか?

良かったらまたプレ保育に

遊びに来ませんか??」






第一希望の幼稚園からの電話

まっっっじでタイミングが

ドンピシャでした泣き笑い拍手

ありがたや〜!!






「ありがとうございます!

今日お電話しようと思ってたんです!」





なんだろう、

このタイミングの良さに運命を感じてしまう

笑い泣き(単純)





くそおじ(夫)が休みの日は

幼稚園のプレに通う事になりましたひらめき





幼稚園は正直理想的。

(基本的にお弁当である事を除けばw)






体操教室、英語教室が標準プログラムに

組み込まれていたり

プロスポーツ毎月選手が教えに来てくれたり

ワークやドリルで

お勉強に集中する時間もあるし

お友達同士が仲良くなれるよう、

プレから交流が出来る。




教室に監視カメラ付きで

保護者が希望すれば

いつでも映像を見せて貰える。





子供が楽しく学べる園である事はもちろん、

親としても安心出来る要素が多い。





ただ一つ気がかりなのは

今、わがこが自ら築いたお友達関係を

親の判断で奪ってしまって

良いのだろうか…ショボーン





朝保育園に行けば

お出迎えしてくれる仲良しの子が

沢山いる。

(他の子が登園した時はみんな集まって来ないから

本当にわがこと仲が良いんだと思ってる)





わがこが毎日

お友達の事を嬉しそうに話してくれる。






そんな光景を見たら

幼稚園を希望するのは

私のエゴなんだろうか?と

心が苦しくなるショボーンハートブレイク






正しい選択ってなんなんだろう。

もう2度と戻れない育児に

後悔を残したくないけど

きっとどちらを選んでも

何らかのモヤモヤは残るんだろうな。




とりあえず

プレに通いながら考えたいと思いますにっこり

​保育園の優しい先生が

三つ編みにしてくれたらしい🤤

薄毛ちゃんだけど三つ編み出来るんだ👀



フォローしてね…

イベントバナー

 待って待ってマジかびっくり

汗染み防止ワンピに綺麗めデザイン出来てる!

リブで縦長効果もあるしS〜Lまで選べるから

デカ過ぎずに体型カバー出来る!!

暗めの色着ても汗マジでしみて来ないラブ

3990円右矢印クーポンで2793円


今日まで45%OFFクーポンあり!
ゆったりにもピッタリにも着られる
袖フリルトップスかかか可愛い〜びっくりキラキラ
デニムにも合うからコーデ困らない!!
3970右矢印クーポンで2184円
夏はガウチョしか勝たん。
一見スカートに見える華やかさなのに
パンツだからとにかく楽なんだよね🤤
カラバリ豊富だから似合う色絶対ある!
2990円右矢印クーポンで1645円