ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




今朝の記事に沢山のコメント

ありがとうございます🥺✨




皆様のコメントを見て
マジか…😭と衝撃的でした。





なぜかと言うと
私、言葉遣いには結構気をつけていて
ブログではマジか!とかヤバい!って
書いたりするけど
わがこの前では使った事ありませんキョロキョロアセアセ




特にヤバいは汎用性が高すぎるので
覚えたら最後、
ヤバいしか言わなくなるのを防ぎたくて笑い泣き
(いつか勝手に覚えるだろうけど
今はまだ知らなくていいと思ってます)





その他にも
私が個人的にら抜き言葉が苦手なんです。
(食べれる、着れるとか。)




でも
最近のNHKのアニメを見ていたら
ら抜き言葉が使われていたりして
ら抜き言葉も一般的になりつつあるのかなキョロキョロ
と思う事もあって




きっと
私が言葉遣いに厳し過ぎるだけなんだ。
私の厳しめの価値観で
先生たちと接しちゃマズいよな。
と思っていたんです。





だから…なんて言うのかな…
今まで言葉遣いの悪い先生を見ても
私の気にしすぎだよね…
きっとどこの園もこんな感じだよね…
と思って来ました。
(ブログに書いてないだけでまだまだ沢山あるの)




実際
ほとんどの先生がいい人たちで
口の悪い保育士さんは数名。






でも皆様のコメントを見て

これはちょっと…

見逃しちゃいけないヤツかも

滝汗

と思わされました。








こんな事もあり正直前々から

来年から幼稚園に行かせようか

考えてはいました。






でも

とりあえず来年まで保育園にはお世話になる。




だったらやっぱり

在園する間は安心してわがこを通わせたい。






ちょっと色々調べてみて

動き方を考えたいと思いますショボーン

皆様ありがとうございました!

順番にお返事して行きますダッシュ

まずは園長先生に相談かなぁ…



 


フォローしてね…