ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




少し前に

こどもちゃれんじ6月号

届きました〜!!


はなちゃんのお世話セット

トイトレ用シール

おしゃべり絵本

動画メニュー




やっぱり読み物の絵本がついてないから

親としては

ちょっと残念なラインナップ真顔

やはり退会しようかどうしようか悩む。

(読み物の絵本さえあれば文句なしに継続なんだけど…)








わがこが心待ちにしていた

はなちゃん。

(しまじろうの妹)

かわいいかわいいはなちゃん♪

お着替えさせたり

ボタンの練習も出来る


わがこがとっても気に入っていて

1日に何回もお着替えさせてます目がハートラブラブ






でもさ、

思ったより薄くない?笑い泣き

ちょっとショックwwwww

​結構ペタンコだったwwwww


圧縮されてるからかな?

と思ったけど

開封した後もペタンコのまま笑い泣きアセアセ






何となくXで検索してみたら

やっぱり過去の物より薄くなってる!笑い泣きハートブレイク





今年度のはなちゃんを受け取った人たちは


ガーベラはなちゃん…ダイエットしすぎ…

ガーベラ上の子のと比べたら激薄だった

ガーベラ少子化の波か…

ガーベラコスト削減なんだね🥲


とペタンコのはなちゃんに

衝撃を受けてました笑い泣き






まぁ…

持ち運びには薄い方が便利だから

まぁ、まぁ!!ね!!!ちゅー








しかし…

無料で使えるトイトレ相談センターが

結構便利だったので

あああああどうしよぉぉぉぉ魂が抜ける

辞めるか継続するか

ほんっっと悩むぅぅぅ!!!

下矢印トイトレ相談ダイヤルが最高だった話下矢印




トイトレも本格化するし

トイトレ終わるまで継続しようかな〜ネガティブ

どうしようか悩んでるうちに

来月号が届いてしまいそうです無気力


 


ちゃれんじ継続について悩む原因が

もう一つ。




文字や数字のお勉強は

ダイソーのあいうえお表を使って

ゆるーくやっていますにっこり

(もちろんまだ読みの段階)

​お風呂用とリビング用



あとは

七田式ドリルを併用しています。

(今は日曜日くらいしか出来ないけど)

↓このセットを印刷して使ってる↓


まだしっかり読める字は少ないけど

思ったより理解している様子キョロキョロ

 




ちゃれんじ…

無くても勉強出来るやん…

笑い泣きアセアセアセアセ





何を目的とするかによるけど

the勉強!のためだけだったら

ちゃれんじは退会してもいいかな?

と思いつつ…

(私もお勉強教えるのは好きだし)





やっぱりトイトレをやる気にさせる事、

手指を動かすエデュトイなどの事を

考えると

やっぱり退会するの迷うなぁ…滝汗




くそぅ…絵本さえついていれば…!!えーん





今月中に

なんとか結論を出したいと思います笑い泣きアセアセ

フォローしてね…

イベントバナー

 20時から60%OFF争奪戦!!

めちゃくちゃオシャレなadidasラブ

しかもオリジナルスがこの値段は買いでしょw

13200円右矢印5280円

今なら2枚目無料クーポンありラブキラキラ
ズボラには有難いブラ不要のキャミ!!
ワイヤー入りだからしっかり支えたい人向け
ブラキャミ1枚で済むから夏暑苦しく無いキラキラ
2780円右矢印2枚目無料クーポンで
実質1390円
ワイヤー無しはレビューで2枚目無料
キャンペーンやってるよ〜🙆‍♀️

パリッパリ焦がしキャラメルがほろ苦美味!
甘すぎないからスイスイ食べちゃう🤤
冷凍だから1日のご褒美にちょっとずつ
食べるのもヨシ!私は一気に食べたよ笑
3980円右矢印クーポンで1990円
一本あたり995円