ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



そういえばわがこさん

2歳9ヶ月を迎えました〜ニコニコ飛び出すハート





身長 87センチ

体重 10.1キロ





あと3ヶ月で3歳になるのか…

相変わらず時の流れは早い昇天





保育園ではしっかり給食を完食し

家では食べないわがこですが

ほ〜んの少しだけ体重増えてました笑い泣き拍手





まだ発育曲線より下だけど…
頑張って大きくなったのね
笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ
不思議〜食べてないのにw





今まで

身長は結構伸びてるイメージだったけど

いよいよ身長の成長スピードが

ゆっくりになって来た気がしますキョロキョロ





あぁ…

3歳検診でなんて言われるかによって

ホルモン治療の有無が決まるので

カウントダウンが始まったかのように

ドキドキしますキョロキョロアセアセ





3歳検診の案内はまだないけど

今からドキドキです滝汗


 


相変わらず家ではあまりご飯を食べない

わがこさんにっこり





ある日の夕飯時に

は…!ブロ友さんが教えてくれた

味見作戦やってみるか!!真顔キラキラ

と思いつき






「わがこ〜

ちょっとコレ味見してくれる?」ニコニコ





台所で少しずつ

小松菜のナムル、にんじんグラッセ、

おにぎり小2つ、からあげ、

切り干し大根などをパクパクニヤニヤラブラブ






ほほほほほ

めっちゃ食べる笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ





「ちょっとだけだからね!

もう終わりだよ」にっこり

(本音⇨もっと食べていいよ)






わがこ

「まだ!もっとあじみする!」怒りキラキラ





「えぇー?まだ食べるの⁈

仕方ないなぁ、少しだよ?」にっこり






夕飯の予定量の

7割ほど食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





味見作戦めっちゃ良いじゃん…!!

座って食べさせられないけど

食べないより遥かにマシ!!キラキラ





その後

少しの量でわがこの夕飯。





超久しぶりに完食〜!笑い泣き拍手

ノリさんありがとうございます!!!





その後私のミニトマトまで

ほぼ奪っていくという

久しぶりの爆食いっぷりちゅーキラキラ

(ママトマト食べたかったけど…)





まだ偏食が治ったとは

思っていませんが

スポット的に味見作戦を取り入れつつ

戦って行きたいと思います笑い泣き筋肉

 

​最近ハンドタオルを畳むのが

楽しいらしい🤣



フォローしてね…

イベントバナー

9:59まで半額クーポン!

単品で半額クーポン出るのはレア!!

10本以上リピした本格ツヤサラトリートメントキラキラ

レビュー4.6超えで大人気だから

売り切れてたらごめん🙏

2080円右矢印クーポンで1040円


 19時からタイムセールラブ

ディオールのリップまさかの半額!!

デパコスが半額で買えるって激レアキラキラ

4480円右矢印2240円

50個限定!!待機必須だよー!!

ペアマノン半額クーポン久しぶりじゃない⁈
水着も半額で買えちゃうちゅー
オシャレ可愛いし露出も少ないから
海やプールで安心出来る!
3594円右矢印クーポンで1797円