ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!


ある日保育園にお迎えに行くと

いつもなら猛ダッシュで

私の元にやって来るはずのわがこが

この日はトボトボ…おねだり





ん?キョロキョロ??

何かあったのかな?

と思って私から近づいていくと




わがこの全身に

発疹が出てる不安不安不安





「えっ⁈何コレどうしたの⁈」不安






わがこ

「いたい…かゆい…」ぐすんボリボリ





先生

「お昼寝から起きたら

全身に蕁麻疹が出て来ちゃって…

園では何も出来ないので

そのままにしてあります」






え〜驚き

どうしたんだろうアセアセ

相変わらず鼻水は出てるけど熱はない。






給食で食べたものは

もちろんアレルギーチェック済みのもの。






一旦家に帰って

痒み止めの薬を飲ませたら

かなりよくなりましたが

念のため翌日小児科に行く事にダッシュ





小児科では思ったより空いていて

すぐに先生が診てくれましたキラキラ





先生

「本当だ。

まだ目が少し赤いね」





え、、そう?昇天

素人目にはわからなかったけど

病院連れて来て良かった…






「多分鼻水出てるし

体調による蕁麻疹でしょう。

鼻水の薬飲んどけば蕁麻疹も出ないから

お薬出しときますね」





やっぱり保育園生活に

少し疲れが出てるのかな…

5月病とかじゃないといいけどショボーン




家に帰ってお昼の支度をしようと

準備していたら


「イテテテ…

首が痛いな〜〜」ネガティブ






わがこ

「ママちゃん、だいじょぶ⁈」驚きハッ






わがこは走って

お医者さんセットを取って来て







「ママのくびがしんじゃったから

ちょうしんきで

みま〜す」にっこりルンルン






「死んじゃったとか言わないの」






わがこは私の首に

聴診器を当てて診察してくれました笑い泣き飛び出すハート







「………

かえるのうたが

きこえまーす!!!」にっこり






私の体内

どうなってんの⁈笑い泣きアセアセ






首からカエルの歌が聞こえるらしい。

そりゃ首も痛い訳だ。

かなりの重症だと思われる。






「ちょっとまってね

かえるのうたきこえちゃったから

おちゅうしゃしよっか!」おねだりアセアセ






注射で治るの⁈笑い泣き






「はい

ちっくんするからね〜」にっこり







「………」キョロキョロ






「イテっていって!!」不満






「イテッ」汗うさぎ





「だいじょーぶ!!

もうなおったからね!!

よかったね」ニコニコ






たまにある

●●って言って!という

謎のリクエストは一体なんなんだろう真顔






とりあえず私の首の中のカエルは

居なくなったらしい笑い泣きキラキラ

ありがとうわがこ笑






きっと病院行ったから

お医者さんごっこしたかったのねー!!

笑い泣きラブラブ





とりあえずわがこが元気になって

良かったですにっこり





にしても

体調不良って本当急にやってくるなぁ無気力

しっかり仕事の優先順位つけないとな…

預けながら働くの、ヒヤヒヤですねアセアセ


フォローしてね…

イベントバナー

紐で丈微調整出来るキャミワンピびっくり

超ゆったりで夏は締め付け感なく着られるから

汗蒸れ苦手な人に良さそう🙆‍♀️

4980円右矢印クーポンで1680円


 長袖半袖選べるラブ

半袖タイプは袖のフレア具合が斬新で

これは華奢見え出来そう!!

脇とか二の腕が見えにくいデザインって

ポイント高いよね👀

3360円右矢印クーポンで1680円

何これウォームリングだって!あんぐり
肩凝る人簡単に首あっためられる!
夏場は自律神経やられるから温め対策も重要
980円右矢印クーポンで490円