ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




朝から保育園に行かない!

とイヤイヤ発動中のわがこチーン





何やらしまじろうパペットと

お話しをしているご様子キョロキョロ気づき








わがこ

「いい?しまじろう。

ぜったいにうごいちゃダメだよ?

しゃべるのもダメだよ?

おやくそくできる?」にっこり






しまじろう役のわがこ

「うん!わかったー!」





「じゃあいいよ!

いこっか!」ニコニコ





……??キョロキョロ??






何やらしまじろうと

お約束をした模様。






「ママ!!

しまじろうもほいくえん

いっしょにいくって!!」にっこりキラキラ






そんな約束してたのか笑い泣き





「そっか〜

しまじろうも行きたいのか〜魂が抜ける

でも他の子もしまじろうと

遊びたくなっちゃうから

お留守番しててもらおうよ」






「やだ不満

しまじろうもいく」




勘弁してぇぇえ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






しかし

もう保育園に行かねばならない時間。

わがこに言い聞かせている

時間はない無気力





仕方なく

しまじろうパペットと共に

家を出ました魂が抜ける






「しまじろうがしゃべったら

みんなびっくりしちゃうからね!

しゃべっちゃダメだよ」にっこり






「うん!わかった!」






わがこは

しまじろうと会話して(1人二役)

とても嬉しそうですネガティブ






もう…

スムーズに家を出てくれるなら

なんでもいい…ネガティブ

朝からげっそり






ただ保育園に連れて行くだけなのに

何故毎朝こんなに

色々うまくいかないんだろうか魂が抜ける






保育園に着くと




「●●ちゃん!」ニコニコキラキラ





下駄箱のところで

わがこと仲のいいお友達と

一緒になりました。




親同士おはようございます〜と

挨拶していると…キョロキョロ気づき






ママさん

「ほら、お靴脱ぐよ」





お友達の足元に

何となく目をやると…

ハッ!!!滝汗ハッ







片方靴で片方長靴www

(※天気は晴れてたw)




あるよね!!あるよね!!

そんな日もあるよね!!!笑い泣きキラキラ





ママさんは慣れた手つきで

カバンからもう片方の靴を取り出し

下駄箱に靴を入れ

片方だけの長靴を回収していましたキラキラ






きっとみんな

保育園に来るまでに

いくつもの戦を乗り越えて来てるんだ…!






そう思ったら

うちだけじゃない、

みんな同じように頑張って

保育園に辿り着いているんだと

とても心強くなりました笑い泣きキラキラ

同志よ…!!!



 


しまじろうパペットを

保育園に置いとく訳にはいかない。




わがこが手を洗うタイミングを

見計らって

「しまじろうはママが抱っこしとくから

わがこ手洗ってね」





しまじろうは

ヒップシートに乗せて

わがこと共に手を洗いましたダッシュ





そして

着替えなどを棚にセットして

わがことバイバイバイバイ






しまじろう、

無事生還!!!真顔チョキ





しまじろうを置いてって!

と言われたらどうしようと

ヒヤヒヤしましたが無事で良かったキラキラ





肩の荷が降りた私は

家路へ急ぎます煽りアセアセ






保育園通園スタイルは身軽。

通園バッグは保育園に置いてくるし

ヒップシートとスマホショルダーだけで

事足りる。

財布にもなるし園のカードも入るしマジで身軽。



そこで爆誕したのが

1人で

しまじろう抱っこしてる

怪しいおばさん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

不気味なオバさん、ワイでーすwwwwパー





普段身軽で最高!と思ってたけど

この時ばかりは

バッグ持ってくれば良かった昇天

と後悔が止まりませんでした…






恥ずかしい…

すれ違う人々の視線が気になる魂が抜ける





しまじろう無事回収出来て良かったけど

思わぬ恥をかくことに笑い泣きアセアセ





急ぎ足で家まで帰り

事なきを得ました真顔

(得てない)





イヤイヤ期の通園は

行きも帰りも気が抜けません昇天

 



フォローしてね…

イベントバナー

 15:59まで80%OFFラブキラキラ


ゆったり着られるシアーシャツ発見👀

サッと羽織れる淡色だから

コーデの邪魔にならない!!

3820円右矢印クーポンで764円

デニムなのに綺麗系で居られるマーメイドスカート🥹
シンプルなTシャツと合わせても
どーやっても綺麗でいられそうで最強拍手
7700円右矢印クーポンで1540円

オフィスや行事で使えそうだから
冬用に買っとくのアリ!!
3960円右矢印クーポンで792円