ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



わがこさん

やっとやっと長かった慣らし保育が終わり

土曜日保育も預かって頂けるように笑い泣き拍手





これで

日、祝以外はワンオペじゃなくなった!

保育園の存在、本当ありがたい笑い泣きお願い

平日くそおじ(夫)が休みの日は

わがこも保育園お休みさせてます。





土曜日は園児が少ないので

いつもとは違う教室に

わがこを送り届けます。





見たことない教室に入って

キョロキョロするわがこ驚き






わがこ

「……やだぁーー!!

りすぐみのきょうしつがいいー!」大泣きピリピリ

わがこはりす組(仮)さんです。






そんなに泣く⁈滝汗





確かに

保育園に慣れている進級組の子でさえも

教室がいつもと違う!とびっくりして

4月は泣いてしまう事もある

とは聞いていたけど…








教室がいつもと違うだけで
こんなに泣くのね…滝汗




わがこからしたら
いつもと違う場所だから嫌!!
って思ってるんだろうな滝汗





お友達

「あ!わがちゃんきたー!!

わがちゃん、あそぼー!」ニコニコ





「●●ちゃん…!!」おねだりハッ





わがこは

同じクラスのお友達と手を繋いで

半泣きで先生のところに

歩いて行きましたにっこり





す、すごい。

お友達のコミュ力レベルが

高すぎる滝汗滝汗滝汗






わがこが普段仲良くしてもらっている

お友達は数名。

(会話の中でよく聞く名前)




いつもわがこに話しかけてくれたり

朝必ず「おはよう」って言いに来てくれたり

わがこはいつも受け身なので

お友達みんなお姉さんみたいに見える滝汗





すごいなぁ…

同じ2歳なのに

もう他の子を気遣って一緒に遊べるんだ…





他の子とのコミュ力の差に

愕然としましたが





保育園に入りたてのわがこと

沢山仲良くしてくれて

すごく安心しました🥹キラキラ

仲良くしてくれるお友達に感謝ァァア!!


 


一通り仕事を終わらせて

お迎えの時間煽り




保育園に着くとわがこが走って

私に飛びついて来ました泣き笑いラブラブ






「ママ!!

おむかえにきてくれて

ありがとう!!」ニコニコ





「うん!

わがこも保育園頑張ってくれて

ありがとうね〜」ニコニコ





わがこを抱っこすると

「痛っ!!ちょ、何⁈」驚き






テンションの上がったわがこが

私の二の腕をガブリニコニコ






「わがちゃん、痛い。

噛んだら痛いからやめて。

それはやってはいけない事だよ」真顔





「ここいたい?」おねだり






「うん、痛い。」真顔







「だいじょーぶ??

よしよし、すぐよくなるからね。

いたいのいたいの、とんでけー!」ニコニコキラキラ







いや…

痛みの原因、YOU!!真顔





「わがこ、噛んだら痛いの。

とっても悲しい気持ちになるから

噛んじゃいけないよ。

何か言いたいことがあるなら

必ず口で言いなさい」凝視






「はーい」にっこり






まだたまに出る噛み癖。

正直お友達を噛んだりしてないか

ものすごく心配になりましたネガティブアセアセ

叩いたりはしてないらしい(確認済み)





何百回も言い聞かせているけど…

加害者側になってしまったら

どうしよう悲しいアセアセ





心配なので

保育園の先生にも伝えておこうと

思いました🥲





なんだか

周りの子との差を感じてしまって

胸が苦しい〜〜えーん


 


フォローしてね…

イベントバナー

 骨格ウェーブ大優勝のショート丈トップスラブ

小胸でもボリュームアップして見えるし

二の腕も隠せてハイウェスト効果も抜群チョキ

これ1枚でモデル並スタイルに見えそう👀キラキラ

2680円右矢印クーポンで804円

肌寒い日に必須のシアーシャツ70%OFFキラキラ
一枚あるだけで体型カバーも出来るし
寒さから程よく守ってくれるから
夏でも寒がる冷え性さんに良さそうウインク
3820円右矢印クーポンで1146円

めっちゃ足長くスタイル良く見えたな〜キラキラ
思ったより薄手で夏も履けそうOK
4980円右矢印クーポンで2490円