ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



なかなか体重の増えないわがこに

苦手な大根を食べて貰いたい!!と

2/20に植えた二十日大根のタネ。






その後無事発芽したのは良いものの

トトロのマネさせられた甲斐があった



うっかり追肥を忘れる、

種と種の間隔が近すぎて成長しない

など様々な要因が重なり





約2ヶ月かかって出来た

二十日大根がコチラです笑い泣きハートブレイク


​ちっっちゃwwwww



あはは…

食育大失敗笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク





今まで二十日大根作るのに

失敗した事なかったのに…

こんな小さなBB弾サイズにしか

なりませんでした昇天

残念すぎる〜ww





それでもわがこは

わがこ

「わぁー!ちいさなだいこんさん

できたねぇ!

がんばってそだったんだねぇ!」ニコニコキラキラ





非常に喜んでおり…真顔







失敗作だとはとても言えず真顔





「本当はもうちょっと大きい大根さん

なる予定だったんだけどね〜

自然界は厳しいね」





「だいこんさん

おみそしるにいれてたべる」にっこり





マジか笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そして

小さな小さな二十日大根を

わがこのお味噌汁に入れて

実食!!






「だいこんさん、おいし!」ほんわかキラキラ





あぁ…

もっとしっかり大根がなれば

よかったのに…昇天




追肥と芽かきを怠ったのが悔やまれる昇天






でもでもでも!!

偏食っ子でも

育てたモノなら食べた!拍手





これがわかっただけでも

かなりプラスですウインクグッ



 


二十日大根はうまくいかなかったので





食育第二弾はきゅうりに決定!!ちゅー





もう失敗したくないので

苗を買ってきましたw




GW中、わがこと2人で植えましたキラキラ



毎朝保育園に行く時に

わがこ

「きゅうりさーん!!

いってきまーす!!」ニコニコバイバイ

と話しかけてるのが非常に可愛いです笑い泣き

(親バカ)




保育園の送りに行く時は

まだ花が咲いてなかったのに




2時間後水あげの時に見たら

花が咲いてる〜笑い泣き拍手

嬉しい…!!





今度こそ芽かきと追肥を忘れずにやって

しっかり育てたいと思います筋肉



フォローしてね…

イベントバナー

 わがこと手作り味噌作りたい!!ラブ

子供と一緒に作れるから休日やる事ない時に

楽しく過ごせそう!!キラキラ

豆が味噌になる過程興味深いから楽しく学べる

16:59まで!

縦ラインで細見え強調サマーニット半額ラブ

レビュー見たら薄手で真夏も着られるって!

袖の形がオシャレでゴツく見えないのが良き!

2860円右矢印クーポンで1430円

二の腕目立たず可愛く着たい人朗報!
袖が天才的シルエットで絶妙なカバー力!
着回し力抜群だからオフィスも普段もOKニヤリ
雰囲気綺麗ママが実現しそう!
3740円右矢印クーポンで1870円