ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



この日も

保育園でお昼寝をしなかったわがこ。




夜寝る前にわがこは

ドタバタと家の中を走り回ったり

洋服棚を気にしていた様子キョロキョロ






お昼寝してないのに

なんでこんなに元気なんだろうネガティブ





入園してまだ1ヶ月ですが

体力がついて来たのだろうか魂が抜ける






私はぼんやりと自分の歯を磨きながら

「もうすぐわがこ歯磨きだからねー

お片付けしてね〜」

と声をかけると





わがこ

「わがちゃんいま

おしごといそがしいの〜

ちょっとまって!」ニコニコ





お仕事wwwww笑い泣き

そうね、2歳児のお仕事は

沢山遊ぶ事ですもんね!!!





珍しくわがこが1人で静かに遊んでいたので

私は心おきなく歯を磨きました🪥

ゆっくり歯磨きする時間さえありがたい…!!





その後わがこの歯を磨き

翌日の保育園の準備をしようと

保育園着の棚に手を伸ばすと…








最ッッッ悪笑い泣きムカムカ

長袖、半袖、ボトムスで分けてあった

保育園着の棚に

わがこがパジャマや靴下、肌着などを

ぐっちゃぐちゃに詰め込んでるチーン






しかも靴下は

ご丁寧に左右バラバラにされてる昇天







お仕事って

これですかwwwww笑い泣きハートブレイク




パジャマや肌着、

靴下がしまってあった箱は

すっからかんになってましたチーン





「わがこ…これどうしちゃったの」真顔






「おしごとしといたの!

タオルもほしといたからね」ニコニコ






何⁈真顔ハッ






まだ微妙に乾いていなかった

洗濯物干しに

私のハンドタオルが大量に干されている魂が抜ける






ああああああ

仕事増やさないでぇぇえオエー





でもわがこ本人は

何故かママの為にやってあげたかのように

清々しい程のドヤ顔であるにっこりキラキラ






なんなん…なんで…?笑い泣き

これやったらママやる事増えるって

わからんかなぁ〜〜〜??無気力







は!

これはまた2歳児に期待しすぎたかな?アセアセ

とりあえずわがこに





「ありがとう。

でも棚の物を出されちゃうと

ママまた畳まなきゃいけないから

困っちゃうんだ。

出さないようにしまっておいて」





「や〜だ!!

いましまったもん!」怒りムカムカ





何でここに全部しまったの〜??無気力

2歳でもまだこんな事するの??

荒らされっぷりが半端なくて

テンションだだ下がりです魂が抜ける



 


その後わがこの寝かしつけ中。




いつものように

わがこがリクエストする本を

何冊か読んでいたら






「ママ…きょうね、

おひるねできなかったとき

せんせいにあたまをぐりぐり〜って

されたの」






えっ⁈驚き






耳を疑いました。

お昼寝が出来ない事で

保育園の先生には迷惑をかけてるかも

しれないけど…






頭をグリグリされた??

それは…本当なの…?赤ちゃん泣き






「えっどういう事?

眠れなくてぐりぐりされたの?」驚き






「うん!」ニコニコ






でも本人は悲しそうに言ってる訳じゃないし

何かの間違いかな??アセアセ

2歳児の言う事だけ鵜呑みにするわけにも

いかないんですが

万が一本当だったら可哀想すぎる。






お昼寝出来ないからって

頭グリグリされて怒られてたら…

そんな事を考えたら心がザワザワして

居ても立っても居られなくなりました。





その後すぐ

わがこは眠くなったようで

不機嫌わがこ様になりご就寝おやすみ






事の詳細は聞けずに寝てしまいました。






こんな事で保育園に言うのなんて

モンぺだよ!

と思われるかもしれませんが






私としてはこんな事とは思えず

寝かしつけ後に保育園に

連絡する事にしました…

あぁ…クレーマーだと思われるのかな〜🫠

そして虐待や体罰なんてありませんように!!

(心の声)




✂︎長いので続きます✂︎

 


フォローしてね…



話題の神ファンデもうゲットした?

薄づきで軽い塗り心地なのにしっかりカバー

厚塗り感ナシでUV対策も出来るOK

公園遊びが長引いても紫外線怖くない照れ

今なら仕上げパウダーもついて

6634円右矢印2980円