ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 わがこが持ってったデリ丸に驚く実家わんこw

フォローしてね!



月曜日です。




朝から保育園に行きたがりません。









私が😇





相変わらずなかなかお昼寝出来ず

一度だけ20分ほど眠れたわがこですが

今のところは慣らし保育延長中悲しいアセアセ




お昼寝出来ないから

クラスで唯一わがこだけ慣らし保育です。




お昼寝の事については

今月いっぱい様子を見るつもりでしたが



わがこが保育園から帰って来たあと





わがこ

「ママちゃん…おむかえにきてくれて

ありがとう。

わがちゃん、おひるねできなくて

ごめんなさい…」おねだり





って言うの😭




「だんだん慣れて

眠れるようになるから大丈夫だよ!

わがこが悪いわけじゃないから

謝らなくていいんだよ」

と言う事しか出来ませんでした悲しい

(てか私をボコボコ叩いたりした時に

謝ってくれよ)



2歳だよ⁈

こんな小さい子がさ…

お昼寝出来なくて謝るって…

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





保育園の先生に

何か言われたのだろうか…




それとも

お迎えに行く度に

「今日も眠れませんでした⤵️」

と言われているのを気にしているのか…





それとも

一度は眠れたから

眠れなくて自信喪失してしまったのか…?





いずれにせよ

こんな小さな子供に

こんな思いをさせてまで預けるのが辛い泣くうさぎ





母である私が

こんなに弱気になってしまっては

いけないとわかってはいる。





出来る事はわがこを励ます事。





でもね

やっぱり色々考えてしまう。




わがこをここまで追い詰めて

保育園に通わせる意味って

なんなんだろう。





私は在宅ワーク。

睡眠時間を5時間削れば

多分最低限なんとかはなる。




確かに過酷だけど、一生じゃない。





わがこを幼稚園に通わせられたら

昼間仕事は出来る。

やっぱり保育園は我慢して

幼稚園まで一緒に過ごす方が

親子共に安心なのかな…泣くうさぎ





せっかく入園出来たから

まだもう少し頑張ってみるけど

ここでは弱音吐かせて下さい…

ネガティブでごめんなさい悲しい


 



私にできることは

わがこを励まし、明るく送り出す事ダッシュ




私がヘナヘナしてたら

わがこが不安がるから

私は絶対に笑顔を絶やさずバイバイする事を

誓いました。





そして連絡帳に




「わがこがお昼寝出来なくてごめんなさい

と謝るようになりました。

本人がお昼寝出来ないのを

気にしているかもしれないので

どうかフォロー頂けますと幸いです」

と書きました。




これを見た保育園の先生たち

嫌な気持ちになるかなぁアセアセ

と心配になりましたが





連絡帳のお返事を見てみると…






先生より

わがちゃんが寝る時はトントンして

入眠を誘いますが

もう少ししたらママが来ると

わかっているからか

お目目がキラキラし





ん?ひらめき気づき







最後先生

力尽きてるwwwwww笑い泣きアセアセ




何故か連絡帳が途中で終わっているので

今度直接聞いてみたいと思いますチーン





先生たちも頑張って

連絡帳書いてくれてるもんね。

(何があったのか気になるけどw)




月曜日

わがこを笑顔で送り出せるように

母として頑張ります!!筋肉 


フォローしてね…

イベントバナー

 プロアクティブ半額!!びっくり

旧モデルだから早い者勝ちだね!!

ニキビケアやザラつきで有名なアレよ!!

思春期から大人まで使えるし

部分的に気になるところに使っても良さそう🙆‍♀️

3520円右矢印1760円

雑穀米半額ラブ
米に混ぜるだけでこんなに栄養摂れるのか…
これなら見た目わかりにくいし
さりげなく混ぜても食べて貰えそうピンクハート
1050円右矢印525円
昔SNSでバズったブライダルエステとかで
使われる超高級パックが半額になってるーポーン
この値段ならギリ庶民でも買えるし笑
ご褒美で自己肯定感高めるのに最高よだれ