ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!





2歳7ヶ月を過ぎたわがこさんにっこり




イヤイヤ期もすこーし落ち着いて来たのか

気に食わない事があるとギャン泣き

寝そべってジタバタ

など

手がつけられない状況が

ほんの少しだけ落ち着きました泣き笑い拍手





まだまだ

ふざけて走り回る事や

全く言う事を聞かない事もありますがねネガティブ





そんなわがこですが

ちょっと落ち着いたかなぁと思った矢先






ほんの少し注意すると

沢尻エリカ並に不機嫌に

なるように…ネガティブ






さすがに

「別に」とまでは言わないものの





「わがこ〜!

ご飯は座って食べるんだよ。

わがこ、座って食べなさい」煽り

(トトロのお父さんのマネ)






わがこ

「やーだ!!怒り

ママちゃんもやだ!!

パパちゃんもやだ!!!

ほいくえんもやだ!!!!

せんせいもやーーだ!!!!!」ムカムカ






完全に

ヤダヤダマンじゃん魂が抜けるハートブレイク





行動でイヤイヤを示すことは減ったけど

言葉によるイヤイヤがとにかくすごいネガティブ魂





「そっかぁ…やなのかぁ…

ママはわがこの事大好きなのに

そんな事言われたら悲しいなぁ」悲しい






わがこは私の側に寄って来て

ぎゅっと抱きついて

「ママ、だいすきー!」ニコニコラブラブ






何もう

どっちなのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

相変わらずあざといなぁw






「本当⁈

嬉しい、ママもわがこ大好きー!!

ぎゅー!!」ちゅーラブラブ






「ぎゅー!!うふふふ!」目がハートラブラブ






「……

座ってご飯食べよっか?」ちゅー







「やーだー」ニコニコ






今日も2歳児育児は

難しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全ッッ然うまくいかないぜwwwwww






あと4ヶ月で3歳になるけど

本当にイヤイヤ期に終わりが来るのか…

疑問だけが大きくなっていきます笑い泣き

同じくらいの月齢の皆様

お子さんのイヤイヤ…落ち着いて来ましたか?チーン


 



家の食事では

全然お行儀よく食べられないわがこネガティブ




救急車のサイレンが聞こえれば

「あっ!きゅうきゅうしゃ!!

みにいかなきゃ!!」驚きハッ

謎の使命感により席を立ち

窓から救急車を探しに行ったり…魂が抜ける





外でお散歩中の犬さんが吠えれば

「わんちゃんのこえ!!

ぷりんちゃんかな⁈みなきゃ!」驚きハッ

(ぷりんちゃんはお隣さんのわんこ)




窓から

必死でお散歩中のわんちゃんに

手を振りますニコニコバイバイ

(もちろんやめるよう声かけしてるけど

全く意味なし)オエー





保育園でも

わがこ1人だけ

立ち歩いたりしてるんだろうかネガティブ






気になって

先生に聞いてみました真顔






「給食は完食してるみたいですが

ちゃんと座って食べてますか?」真顔






先生

「ちゃんと座って食べてますよー!

泣いちゃって進まない事はありますけど

立ち歩く事はないです!」





ま…じで…?滝汗





ホワァァァイ2イヤァァズオールド!!

家じゃ全くいい子にしてくれないのに

保育園では出来てる不思議魂が抜ける





その他

昼間は家では絶対行かないおトイレも

保育園では出来ているらしい無気力





保育士さんすごいよぉぉ魂が抜ける

今度なんて声かけしてるのか

聞いてみようネガティブ





出来ないのではなく

家ではやらないというところに

若干ショックを受けました昇天

私…ナメられてるのかな…

 

​なかなか

グローバルな感じね



フォローしてね…

イベントバナー

17:59まで!

 アンドミーまだ半額クーポン使えるラブ

いよいよ半袖必要だね。

合わせやすいうえに人と被りにくい

独特でオシャレなボーダーTシャツ半額!

2290円右矢印クーポンで1145円

シンプルなのにかっわぃー!!不安ラブラブ
オフィスokだし袖ボリュームあって
めちゃくちゃ綺麗見えする!キラキラ
デニムにも合うからヘビロテ出来る!
3980円右矢印クーポンで1990円

マンネリ気味の食事にちょっと使うだけで
いつもの料理が味変出来るのいいね🥹💕
これめっちゃ良さそうハート