ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



そういえば

保育園が始まってから

朝ご飯担当大臣がくそおじ(夫)に

なりましたひらめき拍手





わがこは

何故か朝必ず私を乗り越えて

くそおじ(夫)を起こしに行くので

朝はくそおじ(夫)に任せる事ににっこり

連絡帳記入、登園準備、送り迎えは私。





正直私は

睡眠薬の効果が尾を引いていて

なかなか起きるのがしんどいので

朝ご飯だけでも任せられると

かなりありがたいですネガティブアセアセ





8時前に何とか起きると…キョロキョロアセアセ





「おはよう…

わがこ、朝ご飯食べた?」





くそおじ(夫)

「もう食べたで〜」





「ありがとう、何食べたの?」






「パンとチーズ」






「ん?

野菜とかフルーツは?」凝視ハッ






「食べないって言うから

あげんかったわ」





「???

食べさせようとはした?」





「しとらん」





して〜〜〜昇天

朝忙しいのはわかるけど…





「いらん言うのに

あげる方が可哀想やん?」





「大学病院の先生も言ってたけど

苦手なものでも

とりあえず出すだけ出さないと

本当に食べなくなるから!

いらないって言われても

声かけして出せば食べるよ!!」凝視アセアセ





「バナナいらん言うとったもん…」




「わがちゃーん!!
バナナさんがわがこのお口に
入りたいって言ってるよ〜!!
ちょっとお口あーんしてあげよ?」にっこり


バナナを演じる私
「わぁぁあ!!
早くわがちゃんに食べられたいよぉー!!
わがちゃんのお口に入れる順番
まだかなぁー!!!」




「ほら!
バナナさん騒いでる!!
ちょっとだけ食べてあげられるかな?」にっこり




わがこは自ら椅子に座り
わがこ
「バナナさーん!!
いいよー!おいでー!!」ニコニコ笑い




大きくお口をあーんニコニコ






食べるじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





「わぁあ!!

食べられたね!!

バナナさん達とっても嬉しそうだよ!」デレデレ




バナナを演じる私

「わぁぁあ!!

わがちゃんに食べてもらえたー!!

やったー!ありがとうー!嬉しいなぁー!!」





「ん〜ふふ〜」ほんわかラブラブ





「ね?

食べられるでしょ?」真顔

くるりとくそおじ(夫)に向かって

現実を突きつけると…






「そんなん…

恥ずかしくて無理や…」




いや

ドン引きすんなwwww笑い泣き

頑張ってよ!!!

こうすれば食べるんだから!!





「いくら若見えする俺やからって

40代後半の俺が…

バナナになりきるなんて…無理や

俺はバナナにはなれん





ちょっと

意味がわからないですけど

笑い泣き????






「バナナになりたくないなら

違う声かけを模索するしかないよ。

子育てとはそういうものの繰り返しさ…」





朝ご飯やってもらってるのに

だいぶ偉そうだな私笑い泣き

言い方考えないとな。面倒くさいけど笑





「わがこはいらんって

言うとったのに…ブツブツ」もやもや






「適切に声かけすればちゃんと食べるから」





朝から

バナナになりきるかどうかで

めちゃくちゃ言い合いしました笑い泣きもやもや




皆様の旦那さん

食事中の声かけって

どんな感じですか???

木下ゆーきさんを見習って欲しいわ…w



 


保育園にわがこを送って

家に戻ろうとしたら…




同じクラスのママさん

「あ!なこさん!

ちょっと聞いてもいいですか?」





初めて

園ママに話しかけられた

よぉぉぉ!!びっくり





「はい!

どうしたんですか?」ひらめき






「うちの子

慣らし保育今は終わったんですけど、

この前

慣らし保育の期間を短くして欲しいって

お願いしたら

きちんと慣れさせるからダメって

言われちゃって…

わがこちゃん、どんな感じでしたか?」





このママさんの子は

慣らし保育に慣れるのが

ウサインボルト級に早かったの。

バイバイも泣いてるとこ見た事ないし

お昼寝も速攻で出来たらしい。驚き





だから

ママさんは早めに通常保育を

お願いしたかったみたいなのですが

却下されてしまったそうで…アセアセ





「うちは…

お昼寝出来ないから預かれないって

言われて…

まだ慣らし保育延長です」昇天






「えっ⁈そうなの⁈」驚き






「はい…

うちは一時保育も利用してたから

慣れるの早そうだったら

慣らし保育短縮出来るかもとは言われましたが

実際にはまだずっと慣らし保育です」真顔






「そうなんですね…驚き

あまり個別対応してくれる感じじゃ

なさそうですよね〜」





「保育士さんも大変ですもんねアセアセ

みんな一律で同じルールでやった方が

スムーズなんでしょうね、きっと…

●●くん、慣れるの早くてすごいですね」






 「え〜たまたまだと思います〜」





なんて

なんて事ない会話をしながら

途中まで一緒に帰りましたダッシュダッシュ







意外と喋れるじゃん笑い泣き拍手

少しだけど

園ママさんと会話出来て嬉しかったですw

いい人そうで良かった!!!





会話の中でわかったのは

やっぱりこの保育園は

個別に臨機応変に対応するというより

園が決めたルールを重視するって

印象でした真顔アセアセ






お願い出来る事はしてみるけど…

一体なんて言われるのかなぁ昇天

お昼寝の件は今月中は様子見で

いきたいと思います…


あのサクレのメロン味

初めて見たから買っちゃったニコニコ

早く食べたい!!



フォローしてね…

イベントバナー

 


えっ!!不安ハッ60%OFF⁈

カラバリ豊富で綺麗め可愛いアンサンブル
中は半袖だから今の時期脱ぎ着しやすい!
6490円右矢印クーポンで2592円!

待ってコレ良くない⁈あんぐり

絶対シルク枕カバー入るシルク福袋半額!
レビュー見たら爆笑しちゃったけど笑い泣き
でもシルク枕カバーでこの値段は安い!
髪を労るならマジでシルク重要よ。
2980円右矢印1490円
一点あたり497円!!