ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



保育園生活7日目



この日も泣かずにバイバイ出来ました笑い泣き拍手




いよいよ

お昼寝タイムが始まる日。




果たしてわがこは

きちんとお昼寝する事が

出来るのでしょうか真顔アセアセ

心配…





この日は

くそおじ(夫)も家におり

2人で家の片付けをしていました。






くそおじ(夫)

「…わがこがおらんと

暇やなぁ…」





「普段わがことの

イチャイチャタイムだもんね」真顔






「わがこがおらんと

こんなに静かなんやなぁ…」





くそおじ(夫)は

意外にも少し寂しそうでしたキョロキョロ






確かに

わがこを保育園に預け始めてから

一緒に過ごす時間が激減しました。





もちろん寂しい気持ちもありますが

それ以上に

どこかホッとしている気持ちもあって…ショボーン





わがこが居ない方がいい

という訳じゃない。





産んだ事ももちろん後悔していない。




だけど…

今は1人で仕事をしたり

家事を片付けている時間が

何よりもホッとして居られる。





その事を

くそおじ(夫)に話したら…





「えぇ…

普通寂しいもんやろ…

いつもおるのに急におらへんねんで?

それは理解できひんわ」






ドン引きされました真顔





うん…

自分でもこの気持ちは

酷いと思います。

わがこには言えない…





仕事という名目で

リフレッシュさせて貰って

またわがこと向き合う時に

ニコニコママで居られる為に必要な時間

だと思ってたんだけどなぁ〜泣くうさぎ




よく考えたら

確かにひどいママ…なんだろうかハートブレイク



 


あっという間にお迎えの時間となり

保育園に向かいました煽りアセアセ




わがこが寝ている教室に

入ろうとすると…





先生

「あっ!わがちゃんのママー!!」





ん?キョロキョロ気づき





全く違う教室から

先生が私を呼んでいる…





「こっちです!!」





??キョロキョロ??






わがこ

「あっママちゃーん!!

なんできちゃったの〜?」ニコニコバイバイ






起きてる滝汗

しかもお呼びでない感満載wwwww






「わがこ!!

眠れなかったの?」滝汗





「そうなんです…

なので別室で遊んでたんですけど

全く寝る気配が無くて…

おうちで寝る時お気に入りの物とか

ありますか?」






「私の…左腕ですね…」滝汗






「ママの腕かー…

持って来られないねぇ…笑」






さすがに

シャンクスは無理だわ笑い泣き





「しばらくわがちゃんは

14:30まででお願いします。

どうしても寝ない時は

早めにお迎えに来て貰うかもしれません」






まじで⁈滝汗





早くも

慣らし保育延長決定チーンハートブレイク





でもさでもさ

もう2歳後半だったら

お昼寝しない子も居るじゃないですか不安





そういう子は

どうしてるんだろう…





わがこももう

たまーにお昼寝なしの日が

あるのですが





保育園的にはお昼寝出来ないと

保育時間を延ばせないらしい無気力





慣らし保育

一生終わらない気がする笑い泣きハートブレイク





私がガッツリと

仕事をできる日はいつ来るのでしょうか笑い泣き

​在宅ワークの救世主



フォローしてね…

イベントバナー

 買えなかったらごめんなさい🙏

おねしょ防止ズボンめっちゃ安いキラキラ

長く使えるサイズだから重宝しそう飛び出すハート

2980円右矢印1000円

最強食べ比べセット出た!しかも半額ラブ
母の日のギフトにもいいし
自らへの母の日プレゼントにも最適ラブラブ
ほろ苦いパリパリキャラメルが最高に美味しい!!
美味すぎて速攻無くなるから注意笑い泣き
7680円右矢印3480円

ポケットが深いから
鍵入れても不安にならないニヤリ
見た目可愛いのに機能性高すぎてリピしそうキラキラ