ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



慣らし保育が始まって

数日経ちました。




そろそろ家を出るよーという

タイミングになると





わがこ

「やだぁ…ほいくえん

いやだぁ…」大泣きピリピリ





家出る前から

涙ポロポロ……悲しい




もう

休ませた方がいいのか?

とも思いましたが

それでは慣らし保育の意味がないので

心を鬼にして登園しました真顔





「わがこ、

今日はみんなでおやつ食べるって。

楽しみだね、何かな?」にっこり






「おやつ⁈」驚きハッ






泣き止むの早いな真顔

「おやつ」のワードを出した途端

わがこはご機嫌になり

保育園まで泣かずに行けました笑い泣き





ママ<おやつ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





教室に着いて

靴を脱ごうとすると

思い出したようにギャン泣きし始める

わがこ大泣き





「そうだよね〜

ちょっと寂しいよね〜

でもみんなでおやつ食べられるから

頑張ってみようか?」にっこり






「やだぁぁぁあ」大泣き






もうこうなると

手がつけられないので

先生にわがこを託し

私は家に戻りましたダッシュ








この日は2時間半の慣らし保育。

なんだか疲れた。

送り迎えしかしてないのに

何故かとても疲れてる…無気力





この日は仕事もせずに

寝っ転がってずっとアメブロを

書いたり見たりしていました昇天





慣らし保育

親が慣れるのも

時間かかりそうだな…昇天

とりあえず体力のなさがヤバいw


 


あっという間に

2時間半が過ぎましたダッシュダッシュ




私はコーヒーを一気飲みして

急いで保育園へ煽りアセアセ





きっと今日も

泣きながらわがこが待ってる。





早く行って

安心させてあげなきゃ…!!




小走りで保育園に着くと

園庭を走り回っているわがこがびっくりハッ





「キャァ〜ハハハ!!

キャッキャ」ニコニコ笑い





ママが来たことにも気づかず

保育士の先生と

追いかけっこをしている






めちゃめちゃ

エンジョイしてるじゃん笑い泣き




良かった、泣いてない…笑い泣きキラキラ





先生

「あっ!

ママちゃん来たよ!

わがちゃん良かったねぇ!」





「…!!ママー!!」ニコニコ





わがこは私に抱きついてきて

感動の再会…おねがいキラキラ

と、思いきや






「わがちゃん、

もうちょっとあそんでくる」

にっこりキラキラ





えええぇぇwww笑い泣きハッ





「ママ来たから

また明日一緒に遊ぼうね!」





「…ママ、かえって?」

にっこり






ひどすぎてワロタwww笑い泣きハートブレイク




離れる時は

あんなに…あんなに泣いてたくせに…

いざ迎えに来たら

帰れってあまりの仕打ちだわチーン





でも

保育園がよっぽど楽しかったんだろうなにっこり

わがこが楽しめて一安心です!




その後もわがこは

遊具から離れようとせず

家に帰るのに本当に苦労しました昇天





慣らし保育

慣れるまでもう少しかな…おねがい

わがこが楽しく通えますように…


フォローしてね…

イベントバナー

 コレも保育園用に2セット買いました!!

わがこ小さめだから80でイケるはず👀

2枚セットでこの可愛さ最高では🤤💕

1628円右矢印997円

一枚あたり498円チョキ

首周りの形おっしゃれ!!👀✨
しかもレビュー見たら細見えするという
素晴らしい情報が…!!
デニムにもスカートにも合うし
ヘビロテしやすそう!!
1590円右矢印クーポンで795円
一見ちゃんとしたデニムに見えるのすごい👀
でも本当は楽なレギパンだから
しゃがむのも苦じゃない!!
4980円右矢印クーポンで1395円