ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



そういえば先日

録画した

魔女の宅急便をわがこと見ましたラブラブラブ




私自身が子供の頃から見て来て

大好きな映画キラキラ




トトロに続いて

わがこがハマってくれたらいいな〜目がハート

と思いながら見ていました。






序盤、

キキの旅立ちのシーンで

めっちゃキキママに

感情移入しウルウル笑い泣きアセアセ






だって…

自分の子が13歳で独り立ちしてみ?🥺

絶対泣くからパー





開始数分で

早くも涙腺が緩むアラフォー🥹

そしてそれをガン無視して魔女宅の世界に

入り込むわがこ不満キラキラ





わがこ

「とんでいっちゃった…」驚き





「うん、

飛んでっちゃったね」キョロキョロ






途中で一旦止めたりしながら

細切れに見せたので

ストーリーは

わがこの頭の中に入って無さそうですが





キキとジジの行動を

実況中継のように報告してくれました笑い泣き






しかし

子供が産まれてから見る魔女宅って

今までと感想がガラッと変わりますね真顔





黒猫あたまキキよりキキママに感情移入しちゃう


黒猫あたま子供の頃は気づかなかったけど

思ったより感じ悪いキャラが多いw


黒猫あたまトンボの年齢不詳感がすごい真顔

友達、車に乗ってたよね?笑





特に

感じ悪いキャラが意外と居て

深く考えられない2歳児に

そのままマネされたら

ちょっと困るなぁ〜と怯えています不安






頂いたものに

「わたし、この●●嫌いなのよね」不満

なんて言い出した日には

その場が確実に凍りつくので

魔女宅繰り返し見せるのはまだ早いかも

と思いました滝汗

ジジもそこそこ口悪いしwwwwww



 


そしてその数日後。

くそおじ(夫)が休みの日





私が1人お風呂に入っていると

わがこが脱衣所にやって来て…キョロキョロ気づき





「ママー!マーマーちゃん!!

これなーにー⁈」怒りピリピリ






なんか叫んでるなと思い

風呂の扉を開けると

わがこが持っていたものは…

 


デッキブラシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





めっちゃ

魔女宅に影響されてる笑い泣きアセアセ





やっと追いかけて来た

くそおじ(夫)

「これこれ、

それは置いとこうねー!!」





「やーだー!!

わがちゃんがつかうのー!!」怒りムカムカ





くそおじ(夫)は

なんとかわがこからブラシを取り上げて

元の位置に戻しましたが

しまう場所変えないとダメだな滝汗





そんな事を思いながら

私は

ハッと恐ろしい事を思い出したのです。






それは

数年前にSNSで見たもの。





4〜5歳までの子供は

本気で空を飛べると思ってる




空を飛ぶ系のアニメ等に影響された子供が

親がちょっと目を話した隙に

飛んでみよう!お願いと思って

ベランダや窓から

転落してしまう事故がある──



という

あまりに恐ろしい現実でした不安





頭をシャカシャカ洗いながら

ゾッとしました






今、くそおじ(夫)とわがこは

リビングでどんな会話をしてる…?不安

まさか

「わがこも空飛べるかもしれんなぁ〜」

とか言ってないだろうな…?





いや

めっちゃ言ってそう不安






速攻で

リビングへの通話ボタンを押しました。





「大事な話があるから

今すぐこっち来て」




くそおじ(夫)は走って来ました。




「えっ?え、何?」






「わがこが空を飛びたいって言っても

わがこは魔女じゃないから

残念だけど飛べないんだよって

しっかり教えてあげて。

本気で飛べると思った子供が転落事故に

遭う可能性があるから

本気で言い聞かせて」物申す





「それは困るやん…

わかりました〜」





ほっ真顔




とりあえず

空を飛びたい願望に関しては

夫婦で共有できて良かったダッシュダッシュ





気にしすぎかもしれないけど

悲しい事故を防げるなら

防ぎたいですもの悲しいアセアセ





幼児の

自由な発想って

時に恐ろしいなと思いました滝汗


フォローしてね…

イベントバナー

 12時からステラおばさん福袋来たー!!ラブ

いつも売り切れ早くて買えない

1枚100円くらいの高級クッキーが

18枚も入ったお得福袋!!買えたらラッキー!

1080円



ポロコラボなのに

組み合わせ自由で2個以上で更に20%OFF

クーポン使えるの神かな?🥹👏

ロンTだから何にでも合うしオシャレラブラブ

4399円右矢印3499円

右矢印更にクーポンで2799円

これも対象なの激アツ🥹🩷
BIGシャツだから羽織にも使えるし
ゆったりシャツとしても着られる!!
めっちゃ気温高い春に使えそうキラキラ
4399円右矢印3499円
右矢印更にクーポンで2799円

ストンと落ちるスラっとパンツ半額!!おねがい
レビュー見たらハイウェスト効果
すごいらしい!!👀✨
4990円右矢印クーポンで2495円