ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今年の花粉

例年より酷くないですか?不安




2ヶ月前から治らない唇の腫れ、

くしゃみ鼻水目の痒みに加えて

頭痛、奥歯の痛みまで出てきたので





もう耐えられない…ネガティブ

耳鼻科に頼る事にしましたアセアセ






耳鼻科はいつも混むので

ネット予約してから

家を出てゆーっくり歩いて向かうと

待ち時間少なくて済むし

わがこの体力も削れて一石二鳥ニヤリ





なのですが





本日は雨。

しかもめっちゃ雨。




「今日は雨いっぱい降ってるから

バスで耳鼻科行こうね」にっこり





わがこ

「やだぁ〜!!

あるいていくよぉ!!」怒り





「バスのタイヤ見られるよ!」にっこり







「やだぁー!!

あるきたいよぉー!!」大泣きピリピリ





私も出来るなら

歩いて行きたいところなんですけど…ネガティブ





わがこを説得しているうちに

雨がだいぶ小雨になったので

レインコートを着せて歩いて行く事を決意昇天

もうしらん。





わがこを連れてスムーズに

中盤まで辿り着きました。





「ママぁ

おべんとウィンナーうたって?」にっこりキラキラ





おべんとウィンナーとは

おかあさんといっしょで

2月限定?で歌われた大ヒットソングです。

(※我が家的大ヒットなだけかも笑※)





私は辺りを見渡し

誰もいない事を確認キョロキョロアセアセ





「ぼっくら〜ウィンナーぁ♪

あっしたは〜えんそーく♪以下略ちゅールンルン





「まずはおにぎりね」にっこりルンルン




「まっずは〜おにぎーりっ♪」ちゅールンルン




わがこに歌詞を

ガイドされながら歌います。





だんだんと

歌うのが楽しくなって来た私笑い泣き






「〜♪

そこで奇跡が起きた〜♪」ちゅールンルン





その時

世にも恐ろしい事態が起こったのです。






先程まで

絶対に誰もいなかった道なのに






ご老人に

追い抜かされたのです昇天





ええええええオエー

いつから存在してたのwwww

絶対おべんとウィンナー歌ってるの

聞かれてたじゃんwwww

恥ずかしすぎる笑い泣き無理wwww






「ねぇママ?

しずかにして?」不満






いや

歌えって言ったのYou!!真顔

そんなに大音量じゃないし





わがこの一言により

私が勝手におべんとウィンナーを歌って

わがこに説教されるという

謎の図が出来上がってしまいました真顔





「おそとだからね?

ほかのかたの

ごめいわくになるからね?」おねだり





ちょ、おま…真顔

事の発端はYouやん。

誰もいない事を確認して歌ってたやん。

結構な小声だったし。





でも

どう考えても

わがこが正論で腹立つ笑い泣きムカムカ

くそっwwww





「そうだね、静かにしようね…

じゃあもう歌うの終わりね」にっこり





「ママったら〜」おねだり





私が全面的に悪いみたいな

感じ

マジでやめて欲しい真顔ハートブレイク


 



ゆったり歩いたので

耳鼻科での待ち時間は

狙い通り少なく済みましたニヤニヤチョキ





診察に呼ばれて

わがこは3ヶ月ぶりの耳垢掃除にっこり





前回に引き続き

今回も超大人しく出来ました驚き

不思議。こう言う時だけおとなしいの。





先生

「じゃあわがちゃん終わりね。

おかあさんはどうしたの?」





「花粉が…😭

唇が腫れて治らないのと

目の痒み、頭痛、歯の痛み、鼻水です」






「今年の花粉ね、

超ヤバいんです。

ガンガン来てます。」




突然のDr.チャラ男真顔ハッ

でもやっぱり

今年の花粉はヤバいらしい。





「とりあえず

強めの薬出しとくから

コレでもダメだったらまた来て。

ガッツリ強めだから大丈夫だと思うけど」





処方薬ありがたや…泣くうさぎキラキラ

朝夕飲む薬と頓服薬と

目薬と軟骨がでましたダッシュダッシュ





「なんでもっと早く来なかったの?」





「いや〜

なんだか後回しになってしまって

子供の病院はすぐ行くんですけどね」汗うさぎ






子連れ相手に

愚問すぎんか…?笑い泣き





子供優先で生活してると

自分の通院なんて後回しだもの…

きっと世のママみんなそうだと思う真顔





「来年は

もっと早めに来てね。

ここまで酷くなる前に来て」






気をつけまーす真顔ダッシュダッシュ




来年の今頃は

どんな育児になってるのかな〜キョロキョロ

想像もつかないけど

耳鼻科には早めに行こうと思います笑い泣き


フォローしてね…

イベントバナー

 12:59まで!!

対象商品よりどり5点で80%OFFポーン

スパセより安くなってない⁈w


まだまだ重宝するフリースパンツ目がハート

夜寝る時寒いと寝つき悪いから

しっかり体ぬくぬくしてみると違うよ!!

4680円右矢印クーポンで936円

対象商品他にもいっぱいあるチョキ

これ買えば良かった😭
入園入学控えた骨格ウェーブママ見て…
ワンピとジャケット2点セットだし
キャミワンピは普段使いにも余裕で使えて
ウエスト高見せ出来るとか得しかないやん昇天
12999円右矢印クーポンで6500円
上下単品で考えたら一点3250円🥺✨

スパセで買い忘れた石鹸安い🥺
洗い上がりサラ肌になるらしいし
ニキビに悩む人も結構使ってるみたい👀✨
1980円右矢印3つ購入クーポンで594円