ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



そういえば

2/25にこどもちゃれんじの

3月号が届きましたニコニコラブラブ

​最近ずっと25日に届くから

ありがたい。




わがこは新しく届いた
しろりん(写真中央)に夢中目がハート



しろりんが
「いてて…すりむいちゃった…」
と言うと




わがこ
「しろりん、だいじょーぶ?
いたいのいたいのとんでけ〜」おねだりキラキラ




可愛い〜デレデレラブラブラブラブ




そして
いろりんとおさらいシールブックも
やりました。




この一年の総復習で
大きい、小さい
長い、短い
色や形などの知育教材でしたびっくり



ただのシールブックかと思ったら
結構ちゃんとした内容だった…!!


​ちゃれんじすごい



わがこは次々と

シールを貼っていきますにっこりルンルン




全て間違うことなく

シールを貼り終えましたニコニコ拍手






感動した…泣くうさぎキラキラ





ちゃれんじを始めて約1年。





この一年で

こんなに沢山のことを

わがこなりに理解して

しっかりアウトプット出来るように

なったんだね泣くうさぎキラキラ





体は小さいし

まだまだ出来ない事もあるけど

本当に沢山のことを理解できるようになった。






しまじろう様には

感謝でいっぱいです泣くうさぎお願い





しまじろう頼りにならないように

引き続きパズルなどの知育や

ワークなども頑張りたいと思います真顔ダッシュ




 


今までのちゃれんじの教材で

はなちゃん(しまじろうの妹)が

全く出てこないな〜キョロキョロ

と思っていたんです。

わがこははなちゃん大好き。




そしたら今月号で…!!

 

​さくらさんお腹大きい…!!



なるほど

こういう設定だったのかびっくり




下の子が産まれる事を理解させる為なのか

赤ちゃんの誕生について

やんわり理解させる為なのか不明ですが




はなちゃん

これから産まれる設定なんだびっくり





すごい〜おねがい

めっちゃ考えられてる!!




我が家では

寝かしつけの時に

絵本を読み聞かせするのですが






このシーンになると

わがこは必ず…



「ママぁ、

なでなでしていい?」ほんわかラブラブ





「うふふ、いいわよ」ちゅー




私のお腹の上に

ペタンと寝そべって来て

お腹をなでなでしてくれます笑い泣き






お腹の中

脂肪しかないけどねwww



「あかちゃん〜

おかしもはんぶんこしてあげるね」ほんわか





「うふふ

優しいお姉ちゃんね」ちゅー





ごっこ遊びが始まるのですが






いつ

赤ちゃん居ないって言おう

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ





ママのお腹の中に赤ちゃんがいる!!

なんて思い込んでたら

かなりマズイ滝汗






お腹の中には

溜まり続ける脂肪のみよ滝汗





決して産まれてこないの…





今になって

あ〜やらかした…😭

最初にきちんと言っておくべきだったと

後悔していますアセアセ





ママのお腹の中に

赤ちゃんは居ないんだよ。

それはただの脂肪だよと。





純粋な2歳児に

なんて説明しようか

めちゃくちゃ悩んでます笑い泣きハートブレイク

我が家に赤ちゃんは来ないのよ…


フォローしてね…

イベントバナー

 21時からセリーヌのベルトバッグ激安!!

使いやすい色だしこれ買えたら最高ハート

352000円右矢印153900円

いい女感えぐいトップス70%OFF目がハート
冬以外ずっと着られるし仕事にも着ていけるキラキラ
七分袖だから腕の細さも詐欺れる笑
3990円右矢印クーポンで1197円
アンドミー半額!!🥹
サッと羽織れて美人見えハート
デカポッケ付だから
ゴミ捨てやコンビニ行くのに
手ぶらで行けちゃうから子連れでも楽!!
5090円右矢印クーポンで2545円