ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 


フォローしてね!



いよいよひな祭り。




今年こそは

頑張ってお弁当を作ろう!と意気込み

朝9時から

ちらし寿司を作り始めました笑い泣き




わがこにボウルを抑えててもらい

私がお米と具材を混ぜ混ぜ煽り





わがこ

「ママちゃんがまぜます。

こなはふわふわ

ボールはごとごと

だれかボールをおさえててー!」ニコニコ

(しろくまちゃんの絵本のマネ)





「わがちゃん

頑張って抑えててねー!」





「はーい!!」ニコニコ





わがこは

やはりほんの少しでも

お料理のお手伝いが出来る事が

とても嬉しいようです目がハートキラキラ





私がご飯を

うちわで扇ぎつつ

混ぜていると…





ピンポーンキョロキョロ気づき





インターホンが鳴りました。





「宅急便かな?

わがこ、これちょっと

うちわパタパタしててね」





私は玄関に向かいました。






宅急便を受け取り

リビングに戻ると







ちらし寿司

つまみ食いしてる無気力






わがこぉぉぉぉ魂が抜ける

まだ食べちゃダメぇええネガティブ






食べているところを

現行犯でバッチリ見られたわがこは

一瞬ハッとした表情を見せるも





「ママ!

これおいしいよ!」ほんわかチョキ

と開き直って来ました昇天





良かったねwwww

そりゃ美味しいよね笑い泣き





失敗したわ。

側を離れる時に

わがこの手の届かない所に

置いとけば良かった真顔





ひっくり返されなかっただけ

マシだったと思いますお願い


 


その後は

ダイソーで買ったお重に

おかずを詰め詰め。




でも

ちらし寿司には

どんなおかずが合うのか

全くイメージが湧かず…





結果

運動会のお弁当

みたいになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでも頑張ったんですけど…けど…w



炭水化物とタンパク質はいいとして、

ミネラル群がめっちゃ作りにくい。

ほぼデザート頼りになってしまったアセアセ



「わぁ、すごーい!!

おいしそ〜」目がハートキラキラ




運動会みたいなお弁当だけど

わがこさん、完食デレデレ拍手





以前ブロ友さんが言ってたけど

ご飯なかなか進まない子対策に

やっぱりお弁当箱って

かなり効果ありますねニヤニヤチョキ

毎食お重は無理だけどw




良かった

わがこが喜んでくれた笑い泣きラブラブ

大したもの詰めてないけど

頑張れるだけ頑張って良かった…!!




やっぱり

ダイソーの桜グッズが

きちんと感を出してくれるのよね〜ちゅーラブラブ

衝動買いして大正解だったわキラキラ



お弁当の画像を

みてね!にアップしたら

くそおじ(夫)が連絡をよこし





くそおじ(夫)

「俺の弁当と

差、ありすぎひん?」真顔

とまさかのクレーム笑い泣き





当たり前だろ

わがこのお弁当は頑張るけど

くそおじ(夫)のお弁当

毎日詰めてるだけ偉いよ私。




くそおじ(夫)のお弁当は

映えとか気にせず

本当に詰めてるだけだから

言われても仕方ないレベルだけどさ真顔





わがこの

季節のイベントなら頑張れるけど

くそおじさんの為には

ここまで頑張れません!!

ごめんね!!おねがい

フォローしてね…

イベントバナー

 9:59まで!!

レビュー4.4のオールインワン半額以下!ポーン

一個6役でガッツリ時短出来るから

風呂後バタバタのママも使いやすいスター

2180円右矢印999円

もう子供用コレでいいじゃんキョロキョロ
保冷保温対応タンブラーで溢れにくい!
今ならマグホルダー付きで
親子お揃いも出来るからピクニックに良さそう!
2889円右矢印2個購入クーポンで
1590円
ママって頻繁に美容室行けなくて髪長いけど
コレならガンガン吸水してくれるから
ドライヤー時短になるし
子供に使えば更に時短になってイヤイヤ回避!
1280円右矢印3枚購入クーポンで
680円