ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



育児ノイローゼとか言われましたが

薬のおかげで

きちんと眠れるようになって





やっとお雛様出せました泣くうさぎキラキラ





一年ぶりにお雛様を見たわがこは

ダイヤルを回すと音が鳴る事くらいしか

覚えていなかったようで…キョロキョロ





わがこ

「ママ…なんかきたよ?!

これはなぁに?」驚きハッ






「これはお雛様だよ!

わがこが健康に過ごせるように

見守ってくれるんだ」にっこり






「おふぃなさま〜」目がハートキラキラ







お雛様って言えないの

可愛い笑い泣きラブラブラブラブ





お雛様役の私(裏声)

「あらあら、わがちゃん…

一年経って大きくなりましたね。

スプーンもフォークも

上手に使えるようになりましたか?」






「うん!

おふぃなさまー、できるよぉ!!」目がハート






「じゃあお昼ご飯食べる時

お雛様に見せてあげようね」にっこり






「うん!!」ニコニコキラキラ







そしてお昼ご飯。

メニューはうどん。






「おふぃなさまー!

みててねー!!

わがちゃんたべるよぉー!!」ニコニコスプーンフォーク






めっちゃ

フォーク使えるじゃん笑い泣き拍手






まだ保育園にも行ってないから

手づかみの癖がなかなか直らず

どれだけ言っても無駄だったのに昇天







お雛様効果

すげぇぇええwww笑い泣きキラキラ






最後まで無事に

フォークで食べられました赤ちゃんぴえんキラキラ

やれば出来るんじゃんwwww






食べ終わった後も

延々とお雛様に話しかけまくるわがこ昇天






歯磨きする時も

「おふぃなさまぁ、

わが、じぶんでみがけるんだよ!」ニコニコ

(普段はほぼ磨かず歯ブラシポイ)






パジャマを着る時も

「おふぃなさまぁ!

わが、パジャマきられるよ!

みててね?ほらっ!」ニコニコ






「わぁあ〜!!

本当ですね!すごーい!!

上手に出来ましたね!

お雛様はびっくりしました〜」(裏声)





お雛様に褒められると

何でも自分で頑張ってくれるので

もうお雛様片付けたくないです笑い泣き






お雛様のおかげで

こんなに色々スムーズなのもあって

わがこのイヤイヤも少なく

マジで全然イライラせずに過ごせてますキラキラ





睡眠とお雛様、

本当にありがとう泣くうさぎお願いキラキラ


 


そして

他にも色々とやる余裕が出て来たので

ずっとやりたかった

野菜を育てるという事を

少しずつ開始しましたニヤニヤチョキ




わがこは大根があまり好きではないので

自分で育てたものなら

食べてくれるのでは…?

という希望を込めて

二十日大根の種を買いました流れ星

 


土はダイソーで買いましたキラキラ






丁度卵としじみを使ったので

卵の殻と貝殻で

即席の肥料も混ぜてみました

(実際意味があるかはわからん)

しじみ、口付けてないから安心してw




綺麗に洗って

トースターで少し焼いて乾燥させて

わがこと踏みまくって

粉々にしましたダッシュ





わがこに

プランターへ土を入れてもらい

粉々にした貝殻たちも混ぜて

まずは二十日大根の畑が完成にっこり飛び出すハート





2週間くらい経ったら

種を植えて

毎日少しずつ水をあげます。








まだ何も始まってないけど

達成感半端ない泣くうさぎキラキラ





ずっとやりたかった

「子供と野菜を育てる」

という夢が叶いそうです笑い泣きキラキラ







このまま

体調良く過ごせたらいいなぁにっこり

フォローしてね…

イベントバナー

 最近エプロン外されるからコレ買う昇天

スモック一体型でエプロンの口も広いし

服汚される確率減りそうお願い

1380円〜右矢印クーポンで1104円

しかも3枚で1枚貰える!!

コスパ良すぎwwww
重ね着も合うしそのまま着てもOK
伝線しづらいから
子供に引っ張られても安心w
1990円右矢印クーポンで597円

痛くないパンプスめっちゃ可愛い不安
中敷き付きで微調整出来るのも親切!!
3480円右矢印クーポンで2784円