ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今日はバレンタインでしたね飛び出すハート




仲のいいご夫婦は

素敵なバレンタインを計画したり

どこか外食したり

楽しんでるんだろうな〜昇天






夫婦関係がヒェッヒエの我が家ですが

一応頑張りました笑い泣きチョキ





バレンタイン前夜

くそおじ(夫)が

22時頃帰宅したため(いつもより早い)

私は仕事を終わらせてから

くそおじ(夫)にわがこの横に居てもらい

チョコ作りを開始キメてるキラキラ





少し前にゲットした

ロッテのチョコ3つ買うと

一個貰えるちいかわのチョコ型

を使って

チョコ作りですキラキラ

​ちいかわ型今年ver

まだ2月でも余裕で貰えた✌️

尚チョコ10個は私が食べた模様。




まぁ作ると言っても

棒(トッポ)を取り付けて

そこにチョコ流し込むだけなんですけどね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう

暴れん坊2歳児をワンオペで

一緒にお菓子作りハート

なんて余裕はありませんでした泣くうさぎ

わがこにチョコ解禁したら一緒に作ろかな…






素敵ママは

親子でお菓子作りとか

楽しんだんだろうな〜にっこり(遠い目)






型にチョコを流し込み

冷蔵庫にぶち込んで

朝起きてから型を外すと…








​ハチワレの手と

ウサギの耳ちょっと失敗💦






かわぇえええ!!!目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





サッと作った割に

やっぱり可愛い形だと

意外とちゃんと見える笑い泣き(気がする)






くそおじ(夫)に渡すと…






くそおじ(夫)

「え!すごいやん!!

今年もちいかわやん!!


そういえば

一昨年のバレンタインは

アレどう見ても

ウ⚫︎コやったもんな〜」





酷くない??笑い泣きハートブレイク






確かに一昨年は

まだわがこも赤ちゃんで

今より余裕が無かったから





生チョコ作って

タッパーに注いだだけの

酷い出来だったけれども笑い泣き

「ごめん切るの面倒だからほじくって食べて」

って渡したwwww






ちいかわ型のおかげで

チョコ作りがだいぶマシになりました笑い泣き

来年はわがこと頑張りたいと思いますw


 

​届いた〜


わがこのパズル

くもんのステップ4が届きましたラブラブ




わがこは一度だけ

アンパンマンのパズルの70ピースを

成功させたのですが



それっきり

1人で成功する事が無かったので

くもんの54ピースから復習もかねて

反復してステップアップする作戦キョロキョロ






届いた翌朝

早起きしたくそおじ(夫)とわがこは

早くも54ピースはクリアした模様ニコニコ

(隠しといたのに速攻見つかって2人で遊んでた)





いざ70ピースにチャレンジしてみたら…






むっっっっず滝汗





柄とかが似たようなピースが

いっぱいあって

訳わからん笑い泣きハートブレイク





私が割と真剣に

「あれ〜?これはどこかなー?」真顔

と悩んでいると…





わがこがパズルを奪って

パチパチはめていきます滝汗

なんで出来んの…⁈💦





悲報。

私の脳みそ

2歳児以下みたいです笑い泣きアセアセ




どうしよう。

こんなんじゃ私が脳トレしないと

わがこに何も教えられない滝汗





まだ70ピース1人では出来ないわがこですが

どんどん私の手からパズルを奪い

とりあえず70ピース完成ダッシュ 


半分くらいは自力で出来るみたいだけど

全部1人で出来るのは

もう少し先かなぁ〜アセアセ





あと約半年で3歳になるわがこにっこり

3歳までに100ピース

達成なるのか…⁈





まず私が

出来るようにならねば真顔




まさか自分の脳みそが

2歳児以下だと思いませんでした笑い泣きアセアセ

フォローしてね…

イベントバナー

 春から使える涼しげワイドパンツラブ

今買えば急に暑くなっても対応出来るキラキラ

ウエスト調整出来るから

ワイドパンツ諦めてた人も挑戦しやすい!

1000円

先着30名!
ジッパーでハイウェストに見える
バズりニット激安びっくり
ジッパー調節で好きなスタイル楽しめるから
雰囲気変えて何パターンも使えるし
節約になるw
4980円右矢印クーポンで1005円

グレーとピンクにしようかな照れ
入園式にも着られるし
お出かけにもオフィスにも使えるラブラブ
2570円右矢印2点購入クーポンで
890円