ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



久しぶりに夜3時間ほど眠れて

朝8時すぎに起床昇天





わがこに朝ご飯を食べさせていたら

結構大きな地震が((((;゚Д゚)))))))





私は万が一の巨大地震だった場合を

想定して

わがこを抱っこし

リビングの扉と玄関のドアを

開けに行きましたアセアセ





グラグラと揺れが続き

リビングからはガシャンガシャン!

と聞こえます不安





そして鳴り響く

スマホの緊急地震速報…





リビングに戻ると

棚から色んな物が落ちて

床に散らばってました😭

怖かった…






スマホを確認すると

震度3〜4…⁈不安

絶対もっとデカいと思った…






災害級の揺れがきたら

一体どうなってしまうんだろうと

恐怖に襲われ

改めて備えが重要だと感じました😭





わがこ

「どうしたの⁈驚きハッどしーん!って…」





「大丈夫、ママがいるからね、

ママがわがこを守るから大丈夫」






「きょうりゅうがきたのかなぁ?」おねだり





恐竜…😭

それも困るね…





「今のは地震だよ。

ぐらぐらって揺れて

物が落ちて来たり倒れたりして

危ないから

揺れたらすぐにママに抱っこね。」







その後も恐竜が来たのかなぁ…

窓の外を眺めるわがこの

思いもよらぬ発想で

ちょっと不謹慎ですが

張り詰めていた私の心が

少し軽くなりましたにっこりチョイうる…





ありがとう、わがこ…






ワンオペ育児での地震は

かなり怖かったけど

何も知らない2歳児の発想に

心救われました…




皆様はメンタル的にも

ご無事でしょうか?アセアセ

建物の被害とかは無いけど…怖かったから…


 



能登半島の地震を機に

災害グッズを揃え始めたんですが



最近買い足したのはこれら

下矢印



水入れて食べられるご飯、

5年保存出来る水、簡易トイレ、

水のいらないシャンプー


これは一部⬇️




 

全部で2万近くかかったけど

命のが大切😢

それでも半額クーポン使ったりして

だいぶ安くなった💦




簡易トイレはまだ発送されてないんですが

お米と水は各部屋と車内に常備して

万が一閉じ込めにあっても

生き延びられるようにしてます赤ちゃんぴえん





それと

持ち出し用の避難セットも

今揃えたくてチェックしてるんですが…





最低でも3日分の着替えやオムツの準備

って…




リュックに入らないよぉえーん




皆様

持ち出し用の避難セットって

どんな感じに準備してますか?アセアセ




今まで準備してたリュックが

小さくなって来たので

見た目とかどうでもいいから

とにかくデカいリュック

あった方がいいよな〜…不安

こんなの⬇️





独自で

こんな物も準備してるよー!

とかあったら

是非お聞かせ頂きたいです🥺お願い


フォローしてね…

イベントバナー

 5年もつおでん缶とか素晴らしい…