ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




今年に入ってから

寝かしつけ中、わがこに

謎の創作話を求められる…

という件について。

下矢印この話下矢印



年末休み

くそおじ(夫)が寝かしつけ担当だった

短期間で

一体何があったのだろうか…




くそおじ(夫)が休みだったので

一体どういう事なのか

確認してみました真顔キラキラ





「わがこの寝かしつけ中

窓のおはなしして!

とか言われるんだけど…あれ何?」不安






くそおじ(夫)

「窓のおはなし…?」にっこり??






「絵本読み終わって

さぁ電気消そう!って時に

窓のお話とか

エアコンの話をしてって

求められるシステム何?

どうするのが正解なの?」笑い泣きアセアセ






「え…何それ…

知らんよ…?」真顔??







まさかの

誰も正解知らない

パターンwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き






わがこ…⁈どういう事…⁈チーン

何故突然謎の創作話を

求めるようになったの…?

(しかも難易度富士山級の難しさ)






「…もしかして…

わがこはママちゃんと寝るのが久しぶりで

嬉しくて

少しでも長くおしゃべり

したかったんちゃう?」






え〜〜泣くうさぎ

何それ可愛い…ちゅーラブラブ






真意は不明ですが

くそおじ(夫)の言う通りだったら

謎の創作話も頑張れそうです笑い泣きOK






「わがこは…

夜だけはママやないとアカンから。

昼間は…昼間は超パパっ子やもん。」凝視






なんか

対抗心燃やして来た笑い泣きハッ






くそおじ(夫)の

負けず嫌いな一面が

チラ見えしました真顔







負けず嫌い発揮するなら

わがこの赤ちゃん時代から

育児に対して負けじと頑張って欲しかったよ

昇天昇天昇天





今年は

パパと寝られる日だー!

ってわがこが喜ぶくらいに

なってくれたらいいなと思いますにっこり



 


くそおじ(夫)が休みだったので

家族揃って初詣に行って来ましたニコニコ飛び出すハート






引っ越して来てから

近所の神社に行ったことなかったし

ちょっと行ってみようダッシュ







向かったのは近所の神社⛩️

わがこももう2歳過ぎだし

参拝のマナーも教えたら出来るかな?キョロキョロ





ちょっとワクワクしながら

鳥居をくぐります。

一礼ペコリして、端っこを歩きます立ち上がるダッシュ







「神社に来たら

まずは手水でキレイキレイするよ。

体をお清めしましょう」にっこり





手水舎を目指して

トコトコ歩いて行く私たちダッシュ




わがこ

「…?おきおめ…?」おねだり??






「うん、これでキレイキレイになるのよ」







手水がない昇天





そういえば

コロナ対策で水がストップされていたのを

すっかり忘れていました昇天





「……お水が無いから

お参りするしかないね」昇天





私達はお賽銭を用意して

わがこにも渡しました。





「お金をあの箱にどうぞするんよ」





「そしたら2ペコリ

パンパン

1ペコリするの」





「ん???」おねだり??





まだわがこには

難しいか…真顔アセアセ





拝殿前に辿り着くと

あ、あれ…⁈滝汗





この神社の参拝方法が

掲示されていました。






鈴が無いし

2礼2拍手1礼じゃない笑い泣きハートブレイク





わがこに教えたのと

全然違うwwww私カッコ悪いwwww

事前に参拝マナー

めっちゃ確認してたのにwwwwww笑い泣きハートブレイク





「…ここの神社は

違うみたいだね…」昇天






「ん?????」おねだり??






終始ポカンとしていたわがこ昇天

そりゃそうよね。

教えた事と全然違うんだもん笑い泣き

ごめんよ…w





とりあえず無事にお賽銭を入れ

みんなでお参り成功真顔キラキラ




わがことおみくじにもトライ!!

わがこと私のおみくじ。

どっちも小吉でしたダッシュ




わがこの勉強運

先になって困るってネガティブハートブレイク




最近サボってた

フラッシュカード頑張ろ…昇天

七田式のワークもやらなきゃ…ネガティブアセアセ




おみくじって

気が引き締まって良いですね笑い泣き

わがこのお勉強頑張ります!!


フォローしてね…

イベントバナー

 12時から!

去年瞬殺で売り切れた

BOXもチョコも可愛すぎるミッフィーラブ

箱は子供にあげたら喜びそうハート

今年も転売ヤーすごいんだろうな真顔


激安福袋なのに
スーツケースまで当たるかもな運試しキラキラ
今すぐ着られる防寒アイテムあるの最強ハート
4899円
一点あたり980円

私前に4枚買ったけど全部定価で買ったw
ノンワイヤーで楽ちんなのに
フィット感すごくて最高すぎるブラキャミ
8440円右矢印4980円
一点あたり1660円!!