ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



1歳11ヶ月のわがこにっこりルンルン




イヤイヤが本当激しくて

そろそろしんどい魂が抜ける




最近

エアコンの温度は

寒過ぎない温度にしている為




部屋の中では

肌着で過ごす事が多いわがこ。

(最近画像が少ないのはそのせいw)





この日は

前開きのロンパース肌着を

着ていたのですが




わがこ

「…………」不満

ブチっブチブチブチ





無言で肌着を

脱ぎ始めましたチーンチーンチーン





私は

ボタンを自分で留めたくて

脱いだのかな…?🤔

と思って





「わがちゃんー

ボタン自分でパッチンしてみる?」にっこり





わがこ

「やなの」不満





やなのねーチーン

そうなのね、やなのねー!!





「じゃあママがパッチンするから

肌着着とこっか?」にっこり






「やなの」不満





あ、そうですかー!!

やなのねー!!チーンチーン





わがこはオムツ一丁で走り回り

肌着を着るのを拒否ネガティブ





しばらくの間

肌着を着せるのを諦めました昇天

その後タンクトップ肌着を無事着せましたダッシュ





最近

やなの!

と言って拒否する事が増え…魂が抜ける





実家に帰った時も




ばぁば

「わがちゃん

ご飯もうちょっと食べない?」




わがこ

「やなの」不満





「じゃあご馳走様する?」





「やなの」不満





「そっか〜

やなのね…可愛い〜」ちゅーラブラブ






うぉぉぉぉぉぉい!!凝視

可愛い❤️じゃねぇぇぇえ!!!





どっちなんだいッッ!!魂が抜ける





食べるのかいッッ

食べないのかいッッ




どっちなんだいッッ💪魂が抜ける





何をするにしても

全てやなの無気力





せめてどっちかは

選んでくれませんか…?笑い泣きハートブレイク






もう毎日正解がわからないまま

育児してます笑い泣きアセアセ





じぃじばぁばは可愛い❤️

済むんだろうけど





毎日共に過ごす私は

か〜〜〜チーンorz

挫けそうになっています🫠🫠🫠





イヤイヤ期

レベル上がって来たァァア!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慣れるまで頑張ろ…!!


 

​え、もう?


実家に帰った時の事。




ばぁば

「そういえば

わがこ今年七五三やるの?」





えっ?

3歳じゃないの?真顔ハッ





「数え年でやるから

2歳の歳にやる事が多いんだよ」






知らなかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





ね、ねぇ…滝汗

皆さんもう着物予約したり

前撮りしたりしたの…?滝汗






もう数ヶ月後じゃん滝汗




無知でした…ネガティブ魂

ちーん





と思ったけど





わがこは

体が小さめだし

今着物着ても不恰好かな…🤔





髪も超薄いし

ヘアアレンジも難しい🤔





いっそ

来年3歳を迎えてからの方が

私たち親もきちんと準備できるし

わがこにもピッタリな着物が

あるのでは…?🤔






なんて

都合の良い言い訳を

考えております昇天





くそおじ(夫)も

3歳でえぇんちゃう?

と言ってはいるものの…





皆様の七五三予定

どんな感じか

参考までに教えて下さい昇天

いつも聞いてばかりで申し訳ありません…🙇‍♀️





あっ!でも

着物は絶対

ジルスチュアートにする!って

産後1日目から決めていて…よだれ

こんなのハート




ヘアアレンジも

不器用だけど

絶対自分でやりたい!って決めてて…!よだれ




こんな髪飾りもつけたい!

って決めてて…!!






妄想力高過ぎて

我ながら気持ち悪いです笑い泣きキラキラ




よく産後1日目で

こんな妄想してたなーと思うけど

産後メンタルがやばかったし

わがこは入院して会えなかったし

現実逃避するしか無かったんですよね

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ




でも生まれ持った

高過ぎる妄想力のおかげで

あとは写真撮影と

着付けをどうするかだけ考えれば

ヨシ凝視キラキラ





妄想力高くて良かった〜笑い泣き




皆さんの七五三エピソード

良かったら聞かせてくださいピンクハート

やっぱりスタジオアリス…?

 


フォローしてね…

イベントバナー

 

フレアスカート80%OFF!

両サイドポケット付きだから

小さい子と手繋いでてもサッと取り出せるピンクハート

4490円右矢印クーポンで898円


キャミワンピと相性抜群!
デカ襟トップス70%OFF
シワになりにくいからズボラも着られる🙆‍♀️
2990円右矢印クーポンで897円

シンプルisベストすぎるー!!キラキラ
春夏毎年着られるボーダー柄70%OFF
1990円右矢印クーポンで597円