ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





まさかの診断

 

​帽子被ってポーズ決めて

写真撮ってと言ってくるわがこ😂


フォローしてね!



昨日の夜

ママ、バイバイ…



と不穏な言葉を残して

眠りについたわがこ不安






1〜2時間置きに目覚め

無事をアピール笑い泣き




熱が高くて起きてしまったのか…
頻繁に起きては
水分補給をして
朝まで過ごしましたアセアセ



眠いし大変でしたが
とにかく無事でよかった悲しい




朝起きたらやっぱり38℃以上熱があり
小児科へGO立ち上がる



一見元気はあるし
水も飲めるし
食欲もあるんですが



ほんの少しだけ
💩がゆるめかな?
ってくらい。




診察してもらうと…



先生
「胃腸炎ですね」




胃腸炎?滝汗




水も飲めるし
💩少し緩いくらいで胃腸炎?滝汗




かなり軽症なんだと思いますが
思ってた胃腸炎と違う滝汗




まさかすぎる
診断結果ネガティブ



先生が言うには…
「コロナが5類になった事で
みんな気が緩んだり
行動が自由になったり
手洗いの頻度が減ってて
沢山の感染症が全国で蔓延してます」



あー…チーン
ブロ友さん達のお子さんも
みんな体調崩してるもんなぁ…




「胃腸炎、RS、ヘルパンギーナとか
その他諸々
未だかつてないくらい
流行ってます。
もう一度気を引き締めて
感染症対策をしていきましょう」


気が緩んでない人でも
外出先で
消毒類が撤去されたりしてるし
色々影響あるのかなぁ…🤔




我が家は手洗いは
コロナ最流行時と変わらない頻度で
行ってますが



考えられるとしたら
子育てサロンかなぁ悲しい



今までは
触ったオモチャは必ず除菌
というルールでしたが





コロナが5類になってから

検温、アルコール消毒は撤去

(各自手洗い)



オモチャは舐めたり

口に入れたら除菌




というルールに変わったんです真顔





私は今まで通り

触ったオモチャは必ず除菌してますが




小さい子って

口に手入れたりするし

(もちろんわがこも)




色んなところに

感染源があるんだなと再確認真顔





わがこも楽しんでる

子育てサロンですが




しばらく行くのやめようか

悩みます悲しい






子供は風邪をひくものだけど

辛い思いをさせるのは

可哀想…




でも

わがこから楽しみを奪っても

いいものか…





うーーんネガティブ





保育園行ってるわけじゃないから

感染症には

なりにくいと思ってましたが

軽率でした…赤ちゃん泣き




先生からのお願いだそうです!

「今こそ

ミルトンや次亜塩素酸で

しっかり除菌して

手洗いをこまめにお願いします!」



との事でした赤ちゃん泣き




 

​困ったこと


そして先生から

「食事は様子を見ながら

少なめに、消化の良いものにして下さい」





「昨日はモリモリ食べたんですけど

変えた方が良いですか?」




「うん、

胃腸に負担になって

吐いたり悪化するといけないので」





少なめ…か真顔






どうしよう。




普段どんぶり一杯食べちゃうわがこ。

↑さすがにコレはちょっと残したけどw




わがこの少なめって

どれくらいだろう…真顔




とりあえず

おかゆをどんぶり半分など

いつもの半分くらいの量に

減らしてみました真顔







余裕で完食しました真顔





わがこ

「ぶどうもってくるッッ!

おやちゅたべるッッ!!

たりないッッ!」大泣きピリピリ





えー…チーン

どうしたらいいんだコレ…





調べたら

食べられる場合はあげてOKとの事

だったので




少しバナナをあげたら

落ち着きました昇天





…本当に胃腸炎なのか…?凝視



食欲ありすぎでは?真顔





とりあえず様子を見ながら

頑張って看病していきますダッシュダッシュ


フォローしてね…


イベントバナー

炎 ポイント5倍の最強お得DAY炎

イベントバナー

 

いつもはちょっとお高いマルミエーレ

40%OFF!!

1000円右矢印クーポンで600円

 


9時から!

マイケルコース2wayバッグ半額!

24800円右矢印12400円


13時からデパコス激安!目がハート

コレ定価5000円くらいするやつ泣き笑い

半額以下は激安w

メイク5点の限定セット激安!!
さらに500円OFFクーポンあり!
10285円右矢印4951円
一点あたり約990円!