ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





悲報すぎる

 

フォローしてね!



えー…

少し前に育休延長通知が届かず


あの後すぐ

会社の総務部に連絡しました




そしたら

「申請してますのでご安心下さい」

と言われたので



良かった〜大丈夫なのね〜にっこり

と気長に待っておりました口笛




しかし


突然電話がかかって来て




総務の方

「なこさんすみません

育休の延長ですが

出来てなかったみたいです」




えっ

えぇぇぇぇぇぇ不安不安不安不安




こっちから確認したのに

何故ぇぇ━━━━━━━━━!!!!

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるハートブレイク




しかし

休ませて頂いている身なので

強く言えない笑い泣きハートブレイク




「えっ…

どうしたら良いでしょうか?」

(混乱)




「保留通知に

⚫︎月●日時点で保留って

書いてなかったので

新たに疎明書が必要になります」




ん?真顔

書いてあったはずだけどな…



しかし私とした事が

送付した書類のコピーを取る事を

すっかり忘れてた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



証明しようがない…赤ちゃん泣きハートブレイク




「お送りした通知に

日付け書いてありませんでしたっけ?」




「社労士の先生から

そう言われてます」




「そ、そうですか…」真顔




調べてみたら疎明書と言うのは

保育園に入園できなかった事を

証明する事が出来ない場合

自己のサイン等で

証明書とする…

みたいな感じでした。




え?

書類送ったぞ?真顔




総務部からも

書類到着しましたって連絡あったし。




うーーーん真顔




とりあえず

疎明書を送れば

育休延長は出来るみたいですが…




もう2ヶ月

過ぎてるよ…?真顔


怪しくない…?



本当に大丈夫なんだろうか…




今更また心配になって来ました魂が抜ける魂




 

​英語教育



ははっ

保育園も決まってないのに

お金ばっかり使っている

ダメな私ですネガティブもやもや




ついこの前も

こどもちゃれんじEnglish

1カ月だけお試し契約して

(もう解約済み)



わがこの英語教育を

楽しんでいますにっこり



わがこも

ハロー、オッケー、ち●子(twinkle)

わっちゅーわい(きらきら星の歌詞)

いやんみー!

へっ!(head)

えびしー!

などなど


それとなく英語と

触れ合ってくれています泣き笑い

(もちろん発音は正しく出来てない)




英語に関わる機会を増やす為

ディズニー英語システムのサンプル

また頼んでみました笑い泣き


大きな声では言えませんが

前にもサンプルは頂いてて…



でも

サンプルがリニューアルして

お風呂でABC絵本が貰える

って見て

ダメ元で申し込んでみました笑い泣きアセアセ



そしたら無事?送られて来て



お風呂でABC絵本

大活躍してますデレデレキラキラ




わがこはまだ身長も低いから

ABCポスターを浴室に貼っても

あまり届かないので



絵本なら

パラパラめくりながら楽しめる目がハートキラキラ



お風呂では

ABC絵本の単語を読んだり

英語の歌を歌ったり

楽しく英語タイムを過ごしています飛び出すハート



本当ドケチ母で各方面に

申し訳無いのですが…



これからも

無料サンプルは

活用していこうと思います

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(図々しい)




フォローしてね…


イベントバナー

 

今日までー!!

ブランケットにもなるし

夏のワンオペお風呂上がりにオススメ!

着るバスタオルキラキラ

クーポン利用で

3980円右矢印650円

9:59まで!!
袖のラインがイイ女感ありまくり!!
無地とボーダーがあるから
複数枚欲しくなるー!!
4970円右矢印クーポンで1780円

シミ、乾燥シワにも良さげクリーム
驚愕の6449円OFFクーポンあった!
8429円右矢印1980円
6449円OFFクーポンなくなっても
5949円クーポン出てます!!
この前買ったら翌日発送されたよ飛び出すハート
Mサイズなら1枚約21円