ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





納得いかない!!!

 

フォローしてね!


続きです



妹たちとバイバイした後

妹からLINEが来ましたニコニコ




「わがちゃん、全然手のかからない

良い子だね!!」




え?真顔ハッ




そんな訳ないじゃん笑い泣き

絶対

猫被ってただけだよ…猫




確かに妹達と遊んでた時は

比較的おとなしくて

妹がわがこを見ててくれる間に

ゆっくりご飯食べられたけど…

(仲良くアンパンマンの塗り絵しててくれた)




待って…違うんだよ…




普段は

こんなもんじゃないネガティブ





気に入らない事があれば

床に寝そべって

ギャン泣きでイヤイヤネガティブハートブレイク




買い物に行けばカゴやカートを

「もちゅ!もちたい!」怒りムカムカ



抱っこしろと言った直後に

「おりたい、あるく」大泣きピリピリ



バスを追いかけたいが

もちろん無理なので

「ばっ…ばしゅー!!!」大泣きハートブレイク

(しばらく立ち尽くす)



書き出せばキリがないんですが

このイヤイヤ期

手がかかってない方なの?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いつもはイヤイヤするのに

実家に帰ると

ほとんどイヤイヤしない

よそ行きモードなのが

実にモヤっとします笑い泣き




良い子なのはありがたいけどさ…

普段はもっと

ヤンチャしてるの魂が抜ける




わがこの本性をわかって貰えなくて

ずっとモヤモヤしてます笑い泣き




大変大変と主張する訳じゃないけど

明らかに普段と違うから

納得が行きません!笑




それとも

やはり第一子だから

手がかかる、大変、と

感じるだけなんだろうか…🤔




ま、どうやっても

比較する事なんて出来ないので

仕方ないですけどね…真顔



 

​激しい自己主張


上記のように

最近のわがこは名詞以外に

動詞や形容詞を使って

自己主張して来ます…




スーパーの買い物で

暴れて暴れて大変だったので

カートに乗せたらギャン泣きし

「さみしぃ…っ

さみしいのぉぉぉ〜!!」大泣き

突然の心情の告白滝汗




寂しいの⁈滝汗

そんな言葉教えたかな…?アセアセ




わがこが寂しい気持ちを理解して

言ったかどうかは不明ですが




寂しいなんて言われたら…




頑張って抱っこしながら

買い物しますよね笑い泣きもやもや




抱っこした状態で

「もちたいー」

とカートに手を伸ばされ




もう腰は

the end寸前昇天昇天昇天




何とか耐え買い物を終えましたネガティブ



自己主張出来るようになって来たのは

嬉しいんですが

マイナスな気持ちを言葉にされると

やっぱり申し訳無くなって

メンタルに来ます…ネガティブ



強くなりたい…赤ちゃん泣き

これまだ発送されない🥺

早く使いたい!!

​散らかった部屋

洗濯物の山

永久に片付かないオモチャ


こんなにやる事あるのに

全て放棄して

「暇だな〜」

ってなるダメな私



フォローしてね…


イベントバナー


 9:59まで!

巻き肩猫背さん必見の猫背ベルト

39%OFF!

2890円右矢印1762円キラキラ

姿勢悪いとブス見え加速するから

買ったよ!!笑


17:59まで!買えたらラッキー!

紐は前後で留められるから2wayで楽しめる

後ろで紐留めたらかなり細見えしそう!

先着50人限定で2990円OFFクーポン

出てますびっくり

4980円右矢印1990円キラキラ


コロコロ付きアイクリーム
クーポンで半額!
目の小ジワ何とかしたくて買ったよ🥺
この値段なら失敗しても気にならないw
2000円右矢印1000円

オシャレで着心地良い袴10%OFF!
2980円右矢印2682円