ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





夫、立場が危うくなる

 

フォローしてね!



一歳7ヶ月のわがこにっこりイエローハーツ




結構前からですが

ママの真似をしたがります昇天もやもや





掃除機をかけていれば

一緒に持つ!と

この通り魂が抜ける


​可愛いけど捗らないネガティブ



コロコロをしていれば

奪われ


​もはやプロ級のコロコロ



ごめんね…

こんな事言ったらアレなんだけど…

ハッキリ言って

邪魔です笑い泣き




可愛いよ?

もちろん可愛いんですけど

お掃除が

捗らないのよ〜〜昇天もやもや




どうにか

スムーズにお掃除をする方法が

ないかなぁ…🤔

と考えました




そこで実践したのが




私はハンディ掃除機を使って

わがこはコロコロ係に任命ウインクキラキラ





コロコロに夢中なわがこは

何故かハンディ掃除機には

目もくれず笑い泣き




ヨシ…

これは行けるぞ…!!




掃除機が終わったら

床掃除ダッシュダッシュ




床を拭くウエットシートで

床を拭いていると…

(クイックルワイパーあるけど

また持たせろってなるから使わない)




わがこ

「ママ……」おねだり




「ん?コロコロ終わった?

ありがとう😊

一緒に床拭く?」




わがこには

一応お手拭きを渡しました




「ごしし!ごしし!!」ニコニコ


​コロコロは離さない


「楽しいね〜!!

綺麗になると気持ちいいねー!」ニコニコ




「ごしごし〜キラキラ



ばっちいね〜〜!!ニコニコ



きったないねー!」ニコニコ




やだ真顔

私の真似してる…無気力




ゴミや汚れを見つけた時

ついうっかり

ばっちいね、とか

きったないね、と

言ってしまったのを



わがこが

覚えてしまった無気力ハートブレイク




何でもかんでも

いい事もそうじゃない事も

全部覚えていくんだね…ネガティブ




ばっちい、汚いくらいは

いいんですが

他所で髪の毛見つけた時とか

「ばっちいねー!」

と言わない事を祈りますオエー





そんなこんなで

わがこも集中して

お手伝いしてくれたおかげで


私も床掃除に専念出来て






き…

綺麗になったー!!笑い泣きキラキラ




皆さん!!

聞いてください!!



わがこが手伝ってくれたおかげで



リビング綺麗に

なりました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ





もうねハッキリ言って

まじで本気で

くそおじ(夫)より

戦力になってます笑い泣き




ありがとうわがこ!!




雨でお散歩に行けない日だったので

床掃除で体力使ってもらい

お昼寝もバッチリウインクラブラブ



初めて一歳児のお手伝いに

本気で感謝しました笑い泣き

床掃除オススメです!!



 

​う…そ…?!


そして夕方




せっかく床が綺麗になったのに

何故か本を

ぶちまけるわがこ真顔

 



「わがちゃん…

もうお風呂入ろう?」ネガティブ


​絵本持ってダッシュで往復無気力


「いそがし…っ

いそがし…!!」立ち上がるダッシュ




そんな事

ママ言ってるかな?真顔




絵本を全て運ぶのに

忙しかったらしいわがこ…真顔



全部出したら

また全部しまうという

謎の行動により

お風呂30分遅れました真顔ガーン




この動画を

くそおじ(夫)に見せると…




くそおじ

「まぁ…

ママが言っとるんやろな」




まじか真顔




「あと最近

やばい?って

言ってるで」




うそでしょ

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




どどど

どうしようネガティブネガティブネガティブ




ヤバいって言わないように

気をつけていたのに…!!




模範的な母と言われるような

言葉遣いを心がけていたのに…!!




どんどん色んな言葉を

真似するわがこ真顔

これも成長なんだろうけど



何でも真似されるの

しんどいです笑い泣きハートブレイク

気をつけなきゃ…




フォローしてね…


イベントバナー

 \結局このスリング買った💓/

コンパクトに折り畳めるから

小さいカバンにも入りそうよだれ

あとシンプルでオシャレラブラブ

激安なのにレビュー高い美顔器も買った!
こんな安いのに
今ならアロエジェルまで貰えるって
安すぎでちょっと疑ってる真顔


母の日悩んでる人!!
リンツとお花って最強じゃない?🥺
今なら20%OFFクーポン出てます!
クーポン利用で
2680円右矢印2144円

食べ物いらん系母には
ロクシタンのハンドクリームとお花🌸
クーポン利用で
3480円右矢印2784円