ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





あの頃の不安

\床でイヤイヤ/ 

フォローしてね!



不安だった一歳半検診から

もう1ヶ月が過ぎようとしています




成長に関しては

小さめだけど、大丈夫でしょう

という結果で

ホッとしているのですが




一歳半検診に行くまでは

本当に不安でした魂が抜ける



指差し、積み木チェックがある

と思っていたから。

(実際にはうちの地区は指差しだけだった)




積み木はほとんど出来ないので



もし出来なかったら

なんだか

「この子は不合格です」

って言われるような気持ちになってしまって



私の関わりがいけなかったのかな?

とか

私のせいで

わがこが不合格の烙印を

押されてしまうのかな



とか



すんごく

ネガティブ全開でした真顔




でも

保健師さんに



「出来ないからダメって事じゃないです

ただ、現在どのくらいまで

出来ているのか、という

簡単なチェックだから大丈夫」




と言ってもらえたのと

ブロ友の皆様に励まされ



もし出来なくても

専門家からしっかりした

アドバイスを貰えるチャンスだよ!



と教えて頂き




無事メンタルを

回復する事が出来ましたにっこり

その節もありがとうございますキラキラ




今も積み木は

自分からは積もうとしなくて




「この上に積み木を置いてみようか」




と言うと

何となく積み始める、という感じですアセアセ




それでも

一個ずつ「この上に置いてみて」

と言えば

5〜6個は積めるようになって来たので




成長…してる…よね?にっこりアセアセ




私のイメージだと

何も言わずとも

黙々と自ら積み上げるのを

想像してたんですが…




思ってたのと違う笑い泣きアセアセ





わがこは積み木はあまり

興味がないみたい…




無理矢理やらせる事もないかな…



悩み事は尽きません昇天




 

​次なる試練の予感


一歳半検診が不安MAXだった頃

私はSNSを駆使して

色々と情報を調べていた凝視




そしたら

驚くべき投稿を発見して…




「うちの子まだ

トイトレ始めてないんだけど

検診大丈夫かな〜」




みたいなママさんが居て…




と…トイトレ⁈驚き驚き驚き

何をおっしゃいますか…




うちはまだまだトイトレのトの字もない昇天





やるなら夏から始めようと思ってたから

焦りはないけど…




でもそう言えば

ブロ友のしおりさんも

おまる買ってたな…!驚き驚き驚き




次なる課題が

トイトレである事に気づく

昇天昇天昇天





ドタバタしたくないので

トイトレについて調べる私昇天


ベネッセさまより画像お借りしました


 

まず

おまるか補助便座いるな

昇天昇天昇天



最近

お昼寝から起きても

オムツが濡れてない事もあるので



その時は近いのか…?驚き

2以外は多分マル🙆‍♀️




義姉に言われた言葉が頭をよぎる



「あんなん、自分でやったら気が狂うわ。

保育園様々よ。」




保育園決まらなかった私

どうなってしまうのか昇天




皆様お願いします



心の準備がしたいので



いかにトイトレが大変なのかを

教えて下さい…



未経験なので

想像もつきません昇天




洗濯物増える?

やっぱりイライラしちゃう?

開始からどのくらいで

オムツ外れた?




その子その子で

違うのはもちろんなんですけど

皆様のトイトレエピソード

聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️



フォローしてね…


イベントバナー

 マラソン実質最終日!!

買い忘れないかな?👀

イベントバナー

 

店長暴走セールは笑うwww笑い泣き

アボカド好きに朗報!!

50個分カット済みアボカド

半額クーポンあり!!

5500円右矢印2750円

⬆️しかも2セット買うと1キロおまけ笑い泣き



足長細見え加減がヤバい!!驚き

レビュー高い春ワンピ

半額クーポンあり!!

5990円右矢印2995円!

今なら春夏スリーパー買うと
腹巻orレッグウォーマー貰える!凝視キラキラ
色も選べるから買おうかな…

去年みたくいきなり暑くなるだろうから
夏スカッツ2枚買った!!
今なら全品20%OFFだから
500円右矢印400円で買えましたラブ

シンプル天然石リング!
金運上げたくてタイガーアイ買った!
今ならクーポンで
3960円右矢印2772円キラキラ