ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録





検診、続き

 

フォローしてね!



1歳半検診にて


産後ずっとお世話になった

保健師さんの退職


そして

わがこの歯石が発覚し


しょんぼりしながら

身体測定に…真顔



わがこはおむつ1枚の姿になり

順番を待ちますにっこり



もっとギャーギャー暴れるかと

思いましたが


周りの子達が静かに待っていたので

その様子を見てなのか

珍しくお利口さん笑い泣き良かった…




体重計に乗り

「はいオッケー」と言われ

何キロだったのかは不明なまま

身長や頭囲の測定ダッシュダッシュ




身長は76センチまで

伸びてました!!ちゅーキラキラ



まだまだ50-70のロンパース

着られるサイズだけど

75センチ超えたんだね笑い泣きキラキラ



頭囲を測られギャン泣きし

ちょっと

周囲のママさんの視線が気になる魂が抜けるアセアセ



最後にお医者さんの問診があり

「わがこさーん、どうぞー」

と呼ばれて

中に入りますダッシュダッシュ


 

​あのさぁ…


お医者さんは

かなりのおじいちゃんでした



わがこのデータを見るといきなり



「あらぁ〜お母さん。

随分遠慮気味に産んだね」



は?真顔

マジで声出ちゃいました笑い泣き




「随分小さく産んだね〜」



あっ

思った事そのまま口に出しちゃう系の

お医者さんだ!凝視




今まで幾度となく

そんなお医者さんに遭遇したため

慣れた私は

速攻で

心のシャッターを閉じた真顔

ガラガラガラガラ〜🚪



「臍帯辺縁付着による

胎児発育不全です」凝視




「あんらー。それは珍しい。

我々もなかなかお目にかからないよ」




私だって

好きでなった訳じゃないよ

真顔真顔真顔




「今まで赤ちゃん体重減ったりした?」




「いいえ」



「じゃぁ大丈夫かな〜

100人中前から3番目くらいね。

小ぶりサイズな子なんだよ〜」




うん

知ってる真顔真顔真顔




「あとは〜悩みが…暴れる?

普通普通〜みんなそうだから〜」




解決策無し笑い泣きハートブレイク

デスヨネ…




「そんな訳で、問題ないかな〜」



「ありがとうございました」

そそくさ退散…



ふぅう…



久しぶりに

苦手なタイプのお医者さん

だったな〜にっこりダッシュ




問題無いなら

小さく産んだ事を責めないで欲しいわ…



私だって

普通に楽しく幸せな

マタニティライフを過ごしたかったよ…真顔



妊娠中ずっと戦って来た

不安の日々を思い出しました真顔



でも今はもう

それも懐かしい思い出。




だって私には

わがこが居てくれるんだからニコニコ飛び出すハート



ママ強くなったぞ〜!!キラキラ




朝からわがこを連れて

頑張った自分へのご褒美に

ケンタッキーを買って帰宅目がハート




あれ…?


そういえば

わがこ体重何キロだ?




気になって母子手帳を開くと




8.0キロ無気力



減ってますやん…


前回は8.3キロだったのに…無気力




減らなきゃ大丈夫って…

減ってますけど…無気力無気力無気力



カウプ指数を調べてみたら



​ぉぉぉう…


もう少しで

栄養失調なんですけど…真顔




また少し様子見して

体重を測ってみようと思いますが



せっかく増えた体重

減ってました真顔



何よりものショックです…



大丈夫…なのだろうか…赤ちゃん泣き

フォローしてね…


\スパセ終わっちゃうよ〜!!/

イベントバナー

イベントバナー

 

10時からキールズ半額!!

3850円右矢印1925円!!

はい参戦します〜!!


 これ買う〜ひつじにしよ〜!

ハーネス付きベビーリュック!!

20%OFFクーポンあり!

2500円右矢印2000円

ハーゲンダッツ入りアイス福袋!
暑くなって来たからいいねよだれ
9000円右矢印4999円


待って…!

遮光100%のめちゃ可愛いフリル日傘

半額なんだが…!!

12100円右矢印6050円炎