おはようございますニコニコ

とっても美味しい!
体も心も元気になる!
そんなつぶつぶ料理多くの人に体感してもらいたいキラキラ


山口奈都子(やまぐちなつこ)ですニコニコ


なぜ、『つぶつぶ』に出逢い、
『つぶつぶ』を広めたいと思ったのか。

そこに繋がるmy history 。


今日は大どんでん返し!?

未来食セミナーscene3を受けて
くるくるくるくる回った上で

180°変わっちゃったお話しですー!


お読みいただけるとうれしいですニコニコ



✨前回までの記事はこちらから✨
幼少期~結婚、妊娠まで
出産~つぶつぶに出会う前まで
my history 第3章①~つぶつぶとの出会い✨
my history 第3章②~腑に落ちてないけと、、雑穀料理が美味しい!楽しい!!
my history 第3章④~出会い 繋がるご縁
my history 第3章⑤~ドゥーラになりたい
my history 第3章⑦~友達に支えれ始まったランチ会


つぶつぶ生活がわたしの中で
どんどん暮らしのベースになっていった。

そしたら本当に色んなことがどんどん楽になっていった。

夫はつぶつぶに拒否反応だったので、
つぶつぶ未来食セミナーscene2を受けたあと、わたしはもうすぐにでもscene3を受けたい!と思ったけど、
帰宅してそんなことは言えないなぁ
としばらくして受けることは諦めていました。


でも、
ドゥーラとして仕事をしたい。
そのためにも
自分の軸をしっかり持ちたい。

そう考えるようになり。

そんな想いを夫に相談。
これでつぶつぶは最後!!ニコ
という約束で
つぶつぶ未来食セミナーscene3を受けることを決めましたびっくり

いざ、2回目の東京へ。
2018年12月22日、23日。



したらば

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なんとびっくり。

帰りの空港へ向かう地下鉄で
すでに
わたし、つぶつぶ料理コーチになりたい
と。

コロッと

あれ?

ドゥーラは??

いやいや、
これで最後って言って送り出してもらったんじゃ???

いやいや、
でも、やらんでどうする?

いやいや、
東京通うって
ないないないないガーン

いくらかかるんじゃい。


この地下鉄で毎月通うんだー照れ


いやいや、、
わたし騙されやすいしショボーン
ちょっと乗せられてるだけなんじゃガーン



いやいやいやいや、

もーっ一人のり突っ込みの嵐びっくり爆笑

あっちにこっちにコロコロコロコロ笑い泣き




もうね、
そのくらい衝撃的なセミナーでした。

わたしの人生で小さな頃から抱えてた
悩みがすぽーんって取れた。

日本人として生きていきたい。
生きていいんだ。

奈都子
って名前が嫌だったのが
好きになれた。

ぐらぐらだった
アイデンティティの根っこの部分というか。。

そこを受け入れていいのね。

って涙が止まらなかった。


ゆみこさん、すごい。



って、料理のセミナーじゃないのかい?!

と突っ込まれそうなのだけど、

受ける人にそれぞれに
響くセミナーだと思います。

ゆみこさんの掘り下げ具合はすごい!!!

根掘り葉掘りとことん!!





食べるは生きること



何を食べるのか


どうやって、料理されたものを食べるのか

どうやって、作られたものを食べるのか

どういう気持ちで作られたものを
どういう気持ちでいただくのか


だれとどこで

それが幸せな時間であること




家族がいながら
一人で貪り食べていたころ
自分でやっていることだったけど
自分の意思でそうしたいんじゃなかった

寂しくて寂しくて仕方ない

そんな、気持ちの裏返し



だれも分かっちゃくれない
と、
いじける子供のままの自分が
そこにいた。



それがね、
変わるんですねー!


そして、
すごくシンプルでいい。

雑穀を取り入れるだけで
勝手に生き方ギアがニュートラルに。


それがわかると
日々のごはんが楽で楽でお願いラブお願いラブお願い



そんなこんなで、
一人、
『つぶつぶ料理コーチになる』ことを
決めたのでしたニコニコ


次回はどったんばったん!!
決意を実行に移すまでキョロキョロ💨💨💨

::::♫:::::::::::::::♡:::::::::::♫:::::::::::::::::::::♡:::::
そんなゆみこさんのお話をたっぷり聞ける
セミナーが札幌初開催!

つぶつぶに興味があってもなくても、
女びらきってなんじゃ
わたしには関係ないわ
って人にも、
ぜひとも聞いてほしいキラキラキラキラキラキラ

一度会ってみてほしいハート

今ならまだお得な割り引きがありますよー!
お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ

👇詳しくはこちらから👇
:::::::♡::::::::::::::::♫:::::::::♡:::::::::::::::♫::::::::::::



ピンク音符キラキラ音符8月スタート!音符キラキラピンク音符
LINE@

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

食の情報が多すぎて
何を信じればいいかわからない!

かつてのわたしがそうでしたショボーン


『つぶつぶ』は日々のごはんを
『おいしい!』と食べているうちに
そんな疑問の答えが見え
周りへの信頼と安心が生まれる、
奥深い食術です。


まずは、これは美味しい!!✨を
体感するところから。


一生役立つお得な知恵をお伝えします!
ご登録お待ちしていますニコニコ

下矢印下矢印キラキラここをクリックキラキラ下矢印下矢印
友だち追加


QR コードからもご登録いただけますキラキラピンク音符ブルー音符


キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラハート